スポンサーサイト 


さっそく実践してみます 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



昨日のブログで書いたんですけど。

東京に行って、NPOの労務セミナーを受けてきたんですね。

レジメ、説明、話し方など、本当にすばらしい内容だったんですよ。



貴重なノウハウを吸収するのは、ひとつの目的なんです。

同時に、考えていたこと。

それは、ノウハウをこれからのNPO労務サポート活動に活かしていくことなんですね。



例えば、行政セクター主催の講演活動なんです。

講演活動は、今年6月から続いているんですね。

講演は、あと数回行われる予定なんですよ。



あらためて、レジメを見直して。

すっと読んで、すっとわかってもらえるのか。

労務分野の知識がないNPO仲間の視点でチェックして。



さっそく、セミナーで得た貴重なノウハウを、少しでもレジメに反映させていきたいです。

先生には、了解済みでございます(笑)。



貴重なノウハウは、実際に自分自身が活かすことで。

カラダ全体で、ノウハウをしみこませることができると、考えているんですね。



次回の講演は、今月の終わりごろにあるんです。

明日までに、レジメを提出することになっているんですよ。

今日はしっかりとレジメをチェックして、もっといいものに仕上げていきたいです!



追伸

ご縁がありまして、セミナー講師を務めることになったんです。

もしよろしければ、先日のブログをご覧いただけると、うれしいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

17日はありがとうございました!

石田さま

こんにちは。
17日のNPO法人運営講座でご挨拶申し上げましたシーズの関口です。
早速ご紹介いただいたブログを拝見し、コメントさせていただいてます。

いただいたプロフィールを読んで、石田さんの生き方に男惚れしてしまいました。カッコイイです。

労務に関しては私もわからないことばかりでして、石田さんのブログで勉強させてください。

よろしければ、ぜひシーズの「なんでも質問箱」の労務関連の質問にもお答えいただけると幸いです。完全なボランティアでのお願いとなってしまいますが、よろしくお願いいたします。

また、お会いできる日を楽しみにしております。
ブログ頑張ってください!

シーズ関口さま

先日は、名刺交換させていただき、ありがとうございました。

ブログは、私の人となりを知ってもらうきっかけにしているんですね。
ノウハウ提供は、別のかたちでおこなっていきたいと、考えているんです。

シーズさんの「なんでも質問箱」、若輩者の私でよければ、
喜んで微力を尽くしたいと思います。

このご縁を大切に、これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

