スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華メンバーで「濃い」話 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



いま、家に帰ってきたんです。

東京で過ごした3日間は、あっという間で。

遅ればせながら、お話しますね!



1日目(16日)の夜は、豪華メンバーで「濃い」話をさせてもらったんです。

005_20081018171247.jpg

右側から、瀧本先生加賀先生小川先生松山先生、そして、私です。



今回の懇親を通して、いくつかの気づきがあったんですね。

ひとつは、仲間のつながりの大切さ、なんです。

普段はネットで交流を深めているんですよ。

私は関西に住んでいますので、関東に住んでいる仲間のみなさんと、なかなか会えないわけで。



機会があったときに、東京に行くことになって。

多忙を極めておられる中、あつかましくも懇親のご提案を申し上げて。

仲間のみなさんが、貴重なお時間を割いていただいて。

リアルで会って。



あらためて思うんですよ。

「できることなら、リアルで会って、顔を合わせながら、じっくりお話することは大切やなぁ」と。

ネットではわかりづらい、仲間の表情、そして、醸し出すオーラを感じるんです。

今回お会いした仲間のみなさんは、オーラが出ていたんですよ!



関連するんですけど、「知っているか、知っていないか」。

この情報格差が、特に大切だなぁと。



特に、瀧本先生は、ご自身の豊かな経験をお話していただいたんですよ。

開業してからのネットツールの活かし方は、開業したばかりの私にとって、本当に貴重でした!

瀧本先生のお話を、ずっとメモを取り続けてまして。



心構えも教わりまして。

たくさんの人たちに喜んでもらえるヒントは、日々の生活の中でたくさんあること。

「心のアンテナ感度」を高めることが、そのような貴重なヒントを得る上で持つべきものではないかと、実感したんですね。



初めて会った仲間とは、ご縁ができて。

以前からご縁のある仲間とは、つながりが強くなって。

仲間とつながりを持つ大切さを実感した、そんな懇親だったんです。



3日間では、いろいろあったんですけど。

いま家に帰ってきまして、ちょっと疲れが…。

また、あらためて!




追伸

ご縁がありまして、セミナー講師を務めることになったんです。

もしよろしければ、先日のブログをご覧いただけると、うれしいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

ありがとうございました!

おつかれさまです!
先日は本当にありがとうございました。
おかげさまで、とても有意義な時間を過ごすことができました。
お土産(良い話をたくさん)もいただいちゃって、感激です。
ナマいしちゃんさんは、なんだかイメージ通りで、初めてお会いした気がしなかったんですよ!
東京にいらっしゃるときは、もし時間に空きがありましたら、ぜひぜひまた声をかけていただけると嬉しいです。
次回お会いできる日を楽しみにしています^^
本当にありがとうございました。

こんばんは。

いしちゃん、よくのんでますね~。

そして、よくお金続きますね~。

さらに、よく勉強してますね~。

楽しそうで、うらやましい~。

かこさま

こちらこそ、当日はかこさんにお会いできて、本当にうれしかったです!

イメージ通り、かこさんはご自身のやりたいことをしっかり持って、それにむかってひたむきに進んでいく。そんな方だと、あらためて感じたんです。

>ナマいしちゃんさんは、なんだかイメージ通りで

小生、どんなイメージなんでしょう(笑)。

次回、上京する際、かこさんにお会いして、もっと「濃い」話ができればうれしいです!

心から感謝申し上げます!!

たっくん

たまたま、呑んでいる写真がアップされているだけですよ(笑)。

若輩者なので、どんどんノウハウを仕入れたいんです。

東京は情報が集まっていると、上京するたびに実感。。

ありがとうございました!

先日はありがとうございました~♪
いしちゃんのお陰で、とても有意義な時間を過ごすことができました。
みなさん~、パワー&オーラ&明るいですね。

社労士の未来も明るいですね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

松山先生

多忙を極めている中、本当にありがとうございました。
楽しかったです!!

>みなさん~、パワー&オーラ&明るいですね。

そうですね!

仲間とのつながりを持つ大切さが、あらためてわかりました。

これからも、よろしくお願いします♪

なんか・・・

参加者の美人社労士さんたち
おいらが会ったときと
いしちゃんさんが会ったときの
反応の差が大きいよなぁ(ブツブツ)

この幸せもん♪

おきらく社労士さま

おきらく社労士さんのときは、
セミナーにて仲間とお会いしたと思うんです。

私のほうは、純粋な懇親会ですので。

その辺の違いでは♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。