スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナー講師を務めます 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



若手士業の交流会「開業ダッシュの会」が、富山で開かれることになったんですね。

主催者の1人は、社会保険労務士の中島武司先生なんです。

中島先生とは、開業ダッシュの会つながりなんですよ。



ご縁がありまして、私は講師の1人として、開業前の1年間に準備してきたことをお話するんです。

SR」で書ききれなかったことを、思う存分、公開します(笑)。


(ここから、ご案内です)

開業ダッシュの会IN富山 日本海側では初開催です!

~北陸地区で活躍の若手社労士が大集合!~
「北陸発!地方の社労士のサバイバル術」


開業はしたが、なかなか売上が上がらず
今後を模索されている方々、これから
社労士を目指そうとしている又は受験勉強中の方々、
更に継続的な成長を目指している
積極的な方々は是非ご参加ください。

日時:平成20年11月1日(土)14:00~17:30
    (受付開始は13:30より)
    14:00~15:00 岐阜の矢島先生 
              「開業5年目を迎えて」
    15:00~15:20 石田信隆
              「独立に向け勤務時代に何を準備すべきか?」
    15:20~15:30 休 憩
    15:30~17:00 パネルディスカッション
              (北陸発!地方社労士のサバイバル術)
    17:00~17:30 シークレットゲストによるミニセミナー
    17:30~18:00 懇親会場に移動
    18:00~20:00 希望者による懇親会

◎開業ダッシュの会恒例、全員名刺交換♪も実施予定です。

■開業ダッシュの会の概要についてはこちらを参考に!
  
場所:富山市牛島新町5-5 タワー111 2階 会議室2  
    TEL 076(432)1414  

交通:富山駅北口より徒歩3分

駐車場:別棟タワー111パーキングをご利用下さい。

定員:先着30名様限定  

受講費:5,000円(当日はお釣の無いようにご協力ください)
★ 懇親会参加の方は、別途5,000円が必要となります。
(会場近くのオークスホテルを予定しております)

主催:中島社会保険労務士事務所 
    ミノワ社会保険労務士事務所   

後援:TAC富山校



パネラー紹介 ~ 皆さんに本音で語っていただきます!~

講師&パネラー:矢島先生(岐阜)
昭和53年大学卒業後、金融機関、製造業、医療機関
に勤務、労務担当経験をベースに平成15年開業。
現在岐阜県飛騨地方の企業約50社の労務相談中心に活動中。
営業は大の苦手。

講師:石田信隆(兵庫)
勤め人の傍ら、「NPO労務サポーター」を名乗り、
労務コラム執筆、労務相談員、行政セクター主催の
講演活動などを展開。
ブログ「NPO労務サポーターをめざして」は、
士業ブログランキング最高1位。
開業社労士専門誌「SR」第11号に執筆。
2008年10月、独立開業。

パネラー:蓑輪先生(富山)
ホームページは、こちら
平成16年度社労士合格。
富山県内の人事コンサルティング会社に勤務後、
平成18年11月に開業。
専門は退職金や就業規則などのコンサルティング。
「地方でコンサル専門社労士は生き残れるか?」を
合言葉に日々孤軍奮闘。

パネラー:今井先生(福井)
昭和51年生、同志社卒。
メーカー勤務後、社労士事務所勤務を経て、
平成18年4月福井市で開業。
助成金・就業規則・人事賃金制度など中小企業の
実態に即した提案を行い、開業2年で顧問先、
スポット先企業は35社を突破。
性格適性検査診断など新しい業務分野開拓にも励む。

パネラー:松本先生(富山)
昭和43年、富山県新湊市生。
民間会社で営業を担当、管理職を経て、
平成16年、社労士試験合格。
その後、コンサルティング会社で人事・労務関連の業務。
平成19年、富山市に「社会保険労務士 松本事務所」設立、
今日に至る。

コーディネーター:中島先生(富山)
ホームページは、こちら
広島大学卒業後、食品会社(ブルボン)にて
新製品企画開発を、後に経営コンサル会社に転職。
求人広告の営業、人事コンサルに携わり、1998年に独立。
社内コミュニケーションのコンサルを通して、
ESからCSにつなげる活動を展開。
経営品質セミナーの開催やコンサルも実施。
平成18年「地方で生き抜くコツ!」開業社労士専門誌「SR」7月号に執筆



~パネルディスカッション トーク内容~

・ 「社労士を目指したきっかけは?」  
・ 「営業ノウハウこっそり喋ります・・・」
・ 「開業資金はいくらぐらい必要?開業準備って何をすれば?」
・ 「社労士事務所での下積みは必要? 実務 VS 営業」 
・ 「開業を考えている方に、これだけは! 
  開業して良かった!いや・・・悪かった!?」

※ 注意事項です。
「恐れ入りますが、講師の方々は本音トークで迫ります。
 受講者の方々の録音はご遠慮願います」

また、皆さんから講師の方々にご質問があれば、
パネルディスカッションの際に利用させていただきたいと
考えております。
(全てのご質問にお答え出来るか、
 時間の関係もあり難しいとは思いますが・・・)


■お申込方法

定員になり次第、締め切らせていただきます。   
申込締切日:10月24日(金)

以下の内容を埋めていただき、「ororo@p1.coralnet.or.jp 」まで
お送り下さい。
件名は、「  開業ダッシュの会IN富山 申込み 」のようなものに
してください。
あと、ご質問等も上記アドレスにて受け付けますので、何なりと!


---------------------------

 「開業ダッシュの会IN富山」に申込みします!

 氏 名(フリガナ):           (         )
 住   所:〒
 E-mail:
 TEL:
 FAX:
 参加希望:セミナーのみ (5,000円)又は
        セミナー&懇親会(10,000円)
 持っている資格:(開業に関する資格)
 開業状況:(平成○年○月開業、開業準備中等)
 パネラーの方々への質問:


---------------------------


※ ご記入いただいた情報は、主催事務所からの連絡
や各種情報提供のために利用するほか、受講申し込みの
確認のために利用する事があります。

※ 当日は記録として、カメラやDVDによる撮影を行う予定です。
販売等は現在未定です。 皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

同僚がいない自営業者にとって、
同じ気持ちを持った仲間がいるのといないのでは大違いです。

お客様のため、そして自分のためにも
ぜひ、仲間作りの場に、開業ダッシュの会を活用してください☆


お問合せ:TEL 090-4328-3090 
       E-mail:ororo@p1.coralnet.or.jp 社労士:中島武司

(ここまで)

もしよろしければ、ご検討いただければ、うれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

これまでいしちゃんはダッシュの会では学ぶ側の立場でしたが、今度は教える側の立場として、ご自分の経験を惜しみなく公開し、北陸のセミナーで活躍されることを期待しております。

  • [2008/10/15 14:35]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございます。

セミナー告知、
ありがとうございます。

石田先生のアツイお話を
期待しております。

アツイ話の後は、クールに
ハイボールで乾杯(笑)

  • [2008/10/15 16:27]
  • URL |
  • 富山の4864こと社労士です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

ありがとうございます!

「参加してよかった」

そうおっしゃっていただけるよう、がんばります!!

富山の4864こと社労士です。さま

当日は、アツい話をしますね!

そのあとは、とことんハイボールを(笑)。

強烈ですな…

>「社労士を目指したきっかけは?」 

そんなん言ったら、半殺しにされてしまいますがな…

>「営業ノウハウこっそり喋ります・・・」

営業苦手です( 一一)

>「開業資金はいくらぐらい必要?開業準備って何をすれば?」

30万円ほどでありました。大半が登録費用+パソ子さんですよ♪

>「社労士事務所での下積みは必要? 実務 VS 営業」 

いらん!いらん!

>「開業を考えている方に、これだけは! 

・・・・・・(沈黙)

あ~~~こういう状態だと講師に呼んでもらわれへん(大爆)

おきらく社労士さま

小生は講演のみで、パネルディスカッションは参加しないんです。。

冷やかし、大歓迎です(笑)。

はじめまして

 こんばんは&初めまして。セミナーのもう一人の主催者富山の社労士蓑輪でございます。主催者といっても、中島さんに任せっぱなしですが・・・(笑)。

 開業前からSRに文章を寄せるなんて、スゴイですね!!そして、ブログランキングでも上位に食い込むとは。是非、お会いして石田さんのお話を聞いてみたいです。ふつつか者ですが、何卒よろしくお願いいたします(礼)。

 では、当日はよろしくお願いいたします!!

PS
当方のブログに貴ブログのリンクを貼りたいと思います。いかがでしょうか?

蓑輪先生

お世話になります。

富山では、どうぞよろしくお願いいたします!

ブログリンク、喜んで!!

あいにく、小生は18日まで東京におります。。

先生のブログは、兵庫県に帰ってから、張りたいです。

勝手言いますが、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。