スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初コンサルティング 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



昨日のブログでお話したんですけど。

今日は、独立開業して初めてのお仕事だったんですね。

ご縁がありまして、労務コンサルティングの依頼がきたんです。



NPOの事務所にうかがって、担当者にお会いしてきたんです。

「NPO仲間が何に困っているのか、私にどんなことを求めているのか、じっくりお聞かせいただこう」

そう言い聞かせながら。



担当者からは、大きく分けると、2つの悩みをうかがったんですね。

いずれも、スケールの大きな課題でして。



いったん持ち帰り、じっくりと調べた上で。

次回の訪問の際に、できる限りの情報提供をすることになったんです。



家に帰ってきて。

いま、充実した気持ちでいっぱいなんです!



NPO仲間が困っていることを聞いて。

私も一緒に悩んで、解決できるように動いて。



これが、本当にやりたかったことですもの!!



次回に訪問するまで、1カ月ほどあるんですね。

NPO仲間が今まで以上に活動しやすくなるよう、微力を尽くしたいと思います!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

こんにちは

夢中でブログ読ませて頂きました!
最高ですね~。。。
私もブログ村参加してますので、今後ともヨロシクお願いします(・∀・)
http://ameblo.jp/e-zeirishi/

よかったですね。

いしちゃんのやりたいこと、
ひとつ近づいたじゃないですか。

詳しくお話伺いたいです。
来週一泊でお近くまで行くので。

スイマセン(笑)

 石田先生
 
 今日は変な電話してスイマセン(汗)
 木曜日楽しみにしております。

おめでとう!!

順調なスタートを切ることが出来て
本当に良かった!!

今困っていることを解決してあげられるように頑張ってね!!

植村さま

コメントをおよせいただき、ありがとうございます!

このご縁を大切に、これからもよろしくお願いいたします!!

仁さま

おかげさまで!

機会があれば、じっくりお話したいですね!!

たきもと先生

どうぞ、おかまいなく!

こちらこそ、木曜日は楽しみにしてます!!

ぴょんこさま

おかげさまで!

お声かけいただいたご縁を大切に、一生懸命がんばります!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。