スポンサーサイト 


受験生時代のノウハウを活かして 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!




ふっと、受験生時代のことを思い出したんです。

受験勉強したことを、何らかのかたちで、これからの開業活動に活かせないかなぁ、と。




「そういえば…」

受験8年目(笑)にやったことが、思い浮かんだんですね。




それは。

自分の想いを紙に書いて、机に張って、声を出してきたこと。



「絶対合格するぞ!」

机に座っては、紙を目にして、声に出し続けて。

シンドイときこそ、数え切れないほど、声に出して。



これが、合格につながったのかは、今でもよくわかんないんです。

でも、想いを紙に書いて、いつも確認することで。

気持ちが強くなってきて、自然とテキストや過去問を手にとっていたような気がするんですね。



よく、言いますよね?

目標を紙に書いて、いつも確認していると。

その目標が達成できる可能性が高まるって。



「じゃあ、やってみるか」




そんなわけで。

紙を取り出して。

自分の想いを書いて。



「私は、NPO労務サポーターになるぞ!

 ~ライフワークは、NPOの労務サポート~


                  2008年10月10日

                       石田 信隆」



机に張って、声を出して。

まだ2日目ですけど。

何か、違うんですよねぇ。



自分の想いを、かたちにして確認できることで。

気持ちが高まりますし。

「ぼーっとしているのが、もったいない」という気持ちになってきて。



シンプルだけど。

意外と効果がありそうな、「行動」。

もしよかったら、ご検討のほどを!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

そうそう! 言っているうちに…

そのいきですなぁ!

言っているうちに形になってきますよ。
しかし、世界せ服をして喜び組を作るぞ~~!
と言っているのだが、実現しないなぁ(なぜ?)

受験生時代のの経験を…

…活かしたい。
いしちゃんとは、
ホント、考えることそっくりサンですよ。私は受験塾を開講しようかと考えています。
塾といっても、○原やT○C、L○Cなんかの受験学校にテキストや情報では、かないませんから、講義の内容やターゲットとなる受講生を特化するつもりです。

おきらく社労士さま

>しかし、世界せ服をして喜び組を作るぞ~~!
>と言っているのだが、実現しないなぁ(なぜ?)

なぜなんでしょうね。。

その日が来るのを、楽しみにしてますね(笑)。

仁さま

受験塾の開講、いいですね!

詳しいことがわかれば、お声かけいただければ、うれしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

