スポンサーサイト 


みなさんにおたずねします 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



独立開業をきっかけにして、考えていたことがあるんです。

「もうそろそろ、ブログで全面的に顔写真を公開しようかなぁ」と。



開業前は、記事の中で、ちょこちょこと顔写真を出していたんですね。

開業した今、あえて顔を隠す必要がなくなったものですから。



全面的に顔写真を公開してもいいんですよ。

ただ、さみしさもあるんですね。

ロールケーキと別れを告げるのが(笑)。



初めて会った仲間と名刺交換をしたとき。

「はじめまして。石田と申します。ブログでは、ロールケーキの顔写真で載せてます」

そんな感じで、挨拶を申し上げると。



「あっ!。あなたが、ロールケーキの人でしたか」

こんな感じで、驚く仲間が少なくなかったんですね。

恐るべし、ロールケーキ(笑)。



確かに、ブログの顔写真がロールケーキというのは。

意外とインパクトがあったかもしれませんね。



そんなわけで。

迷っているんですね。

これからの顔写真をどうするか。



そこで、仲間のみなさんにおたずねしたいんです。

ブログの顔写真は、ロールケーキのままでいいか。

それとも、実物の顔写真に変えたほうがいいのか。



もしよかったら、仲間のみなさんのご意見をお聞かせいただければ、うれしいです。

ブログのコメントでも、SNSのメッセージでも、個別のメールでも!



どうぞ、よろしくお願いします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

顔は出したほうが良いです。

 自分のブログが顔出ししていないのに申し訳ありませんが、ブログでは顔出しすべきと考えています。
 いちいち「…のブログの○○です」と説明するのは、初対面の方とたくさんお会いする時には結構めんどうですし、相手の方の印象も薄いと思います。

 いしちゃんには私がブログで顔を出していない理由を直接言いましたが、ホームページでは顔は出しています。また、私もその時がきたら、ブログで顔は出します。出さない不利益のほうが大きいと思います。

 単なる自分の日記だけであれば顔は出さなくても良いのですが、顔を出さなければ集客も見込めませんし、士業同士の交流の際も、なかなか印象に残りません。また逆に初対面の方でも、事前に顔がわかっていると、相手の方との距離も近く感じられます。
 ネット営業などのセミナーなどに行っても、100%顔は出すべきと言われます。まして社労士は人が商品ですしね。

  • [2008/10/07 15:49]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さみしさがあるのなら、

はじめまして。
ヒビコレの最新ブログで名前はよく見かけておりました。

ロールケーキとお別れするのが、寂しいのでしたら、ブログ村の写真に残しておくとかしてもいいのではないですか。

でも、うらやましい話です。
「あなたがロールケーキの人ですか」と言ってもらえることが。。。イメージに焼きついている証拠だと思います。「江崎グリコ」といえば、あの走っている男の人が頭に浮かぶように。
変なたとえで、すいません。

こんにちは。
ロールケーキ持って写れば解決?

写真

「ロールケーキにかぶりつく」写真はいかがかと…。

という冗談はおいといて、
私が思うには「顔写真を載せる」ほうが
距離感が近くなり印象に残るので
仕事がしやすくなるのではないかと。

よく分からないけど、2つの写真って載らないの?
だって初対面の時「いしちゃん」よりも「ロールケーキの・・」って言ってもらって「あ!!」って分かったんだもん。
ロールケーキは結構インパクトあるよ!!

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

貴重なご意見、ありがとうございます!

顔写真を出す効果は、結構大きいんですね。

これからの参考にさせてもらいます。

るみまるさま

>ブログ村の写真に残しておくとかしてもいいのではないですか

そうですね!

何らかのかたちで、顔写真とロールケーキの写真を活かす方法もありますよね。

じっくり考えてみたいと思います。

クワバラさま

>ロールケーキ持って写れば解決?

なるほど!

一石二鳥ですね。

ちょっと、考えてみます(笑)。


年金太郎さま

ブログで顔写真を載せることで、
より親しみを持ってもらえますよね!

悩ましいです…。

もうちょっと、考えてみますね。

ぴょんこさま

2つの写真、ですよねぇ。

詳しく調べてないんですけど、
たぶん2つの写真を載せることはできると思います。

そのことも含めて、もうちょっと考えてみますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

