スポンサーサイト 


想いをこめて 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!




仲間に協力してもらって、私のロゴマークをつくることに。

名刺や封筒など、目につきやすいところにロゴマークをつけようかと。



ロゴマークをつくることで、1人でも多くの方々に、もっとわかりやすく私の想いが伝われば。

そんな気持ちなんですね。



ずっと、ロゴマークのイメージを考えていまして。

今日、ようやくイメージができあがって、仲間にメールで送ったところなんです。



独立開業したからには、私という1人の人間が、いろんな意味で評価されるわけで。

NPO仲間に喜んでもらえるよう、スキルアップにがんばっていきたいんですね。



同時に、私自身の存在を知ってもらったり。

私がどんな想いでNPOの労務サポートに取り組みたいと、考えているのか。

そういったことも、知ってもらう必要があるでしょうから。

特に、リアルでも、ネットでも、私のことを知ってもらう取り組みをいろいろと考えてまして。



自分で考えて、自分で動く自由と。

結果は、自分で責任を取る厳しさを実感しながら。



ライフワーク実現にむかって、できることを精一杯やっていきたいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

あった方がいいよー。

ロゴ?つまりCIやね。
コーポレイト アイデンティティ。
僕も考えてます。今、家の前に掲げる看板を近くの工房(木工の)の親方と考えてるんですが、それにも乗っけようと思ってます。
絶対に作った方がいいですよね。
権利とか登録するんですか?
そのあたり、不案内なので、またご教示ください。

仁さま

お互いにロゴマークが仕上がるのが、楽しみですね!

権利の登録は、考えていないんです。

先立つものが。。

楽しみ~!

ブログでのアップを、楽しみにしておりますね♪

ひららん♪ さま

わかりました!

完成をお楽しみに♪

ロゴマーク

ロゴマークは必要だと思います。
私の懇意にしている他士業の先生も、ロゴマークを作っています。
ビジュアルで事務所の存在を伝えることも大事なことですね。
ウチはお金をケチってロゴはありませんが、いずれはやりたいと思っています。

  • [2008/10/07 08:53]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

>ビジュアルで事務所の存在を伝えることも大事なことですね

そうですね!

名刺、封筒、ブログなどに統一したロゴマークをつけることで、
今まで以上に視覚的に私の想いが伝わるのでは。

そんなことを考えているんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

