スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開業3日目で、初受注! 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は独立開業したんですね。

本当にやりたいことに思いっきり打ち込める喜びをかみしめている反面、不安もあるんです。

いまのところ、安定収入がないんですよ。

「このままずっと、安定収入がなかったら、どうしよう…」と。



自分が動かなければ、活動や生活を支えるお金が入ってこない。

開業して3日なんですけど、この当たり前のことを実感しているんですね。




複雑な気持ちでいたとき。

今日、1本の電話が。

行政セクターの担当者からでした。



以前から、私は行政セクター主催のセミナーで、福祉関係の仲間向けに労務に関する講演を続けているんですね。

講演は、兵庫県下の各地域を順次まわって、すすめているんですよ。




担当者が私に対して、こんな提案を。

「福祉関係の団体向けに、労務コンサルティングをお願いしたいんです」




いまのところ、労務コンサルティングを希望しているのは、数団体。

「コンサルティングを希望する団体は、これからもっと増えるかもしれない」とのことなんです。




独立開業したのは、今月1日。

そして、今日。

おかげさまで、行政セクターから、労務コンサルティングの要請を受けて。



独立開業後、初受注なんです!

もう、うれしいといったら!!



仲間のみなさんの支えが大きいです。

心から、「ありがとう!」と申し上げたいです!



これまで、勤め人として働きながら、休日を使って、NPOの労務サポート活動をすすめてきて。

正直言って、いまのところ、NPOの労務サポートのニーズやマーケットは小さいんですよ。

NPOの労務サポーターといっても、それだけで生活するのは、厳しいものがあるんです。



それでも。

私は、やりたかったんです。

人生をかけて、NPOの労務サポート活動を。



これまで、NPO仲間と接してきて。

「こんなサービスがあれば、きっとNPO仲間が喜んでくれるかも」

そんなアイデアは、いくつかあるんです。



あとは、私がそのアイデアを具体的なかたちにして。

NPO仲間に提案して。



ミッション達成により近づけるために、その提案が役に立つかどうか。

NPO仲間からの率直な意見をお聞かせいただく必要があるんです。



「やってみなければ、わからない」

いつ終わるかわからない、この人生。



悩んだ末、どうしてもやりたいなら。

思いっきり、やってみたかったんです。

うまくいかないかもしれない、という「覚悟」は持った上で。



いろんな気持ちが混ざり合った中での独立開業。

ありがたい提案に、本当に「感謝!」のことば以外、見つからないんです!



「ご縁があって、このような活動の機会に恵まれたのは、なぜだろう」

ふっと、こんなことを考えてしまいまして。




「これって、もしかして…」

思い当たる節が。




この続きは、明日お話しますね!




追伸

仲間のみなさんが応援していただいたおかげで、士業ブログランキングで信じられない結果が!

本当に、本当に、ありがとうございます!!



不安な気持ちを持っていた開業活動なんですけど、仲間のみなさんの応援に、勇気づけられています。

これからも、士業ブログランキングへの応援をよろしくお願いいたします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

初仕事ゲットですね!

最初のお仕事がいきなりのコンサルティングだなんて・・・凄いですねぇ~!!信頼関係のなせる業ですね。
今後の活動の
良いきっかけになりそうですね。
おめでとうございます!!

ひららん♪さま

ありがとうございます!

ひららんさんをはじめ、多くの仲間の支えがあったからです!!

労務コンサルティング活動をしっかり取り組み、
現場の仲間が喜んでもらえるよう、がんばります。

初仕事おめでとうございます!

初仕事でも、結構大きそうですね!!
今までの地道な努力の賜物ですね!!
頑張ってください。

私は、9月1日に開業したのですが・・・
昨日、年金相談の初仕事をしました。
来週の月曜日に就業規則の相談に伺うことになっています。

ほんとに・・ボチボチです。

お互いに頑張りましょうね!!

おめでとうございます☆彡

 幸先の良いスタートですねv-7

 この調子で猛ダッシュを続けて行ってね~v-29

himeさま

あたたかいおことば、本当にありがとうございます!

開業直後に、このような活動の機会をご提供いただけるとは、
思ってもいなかったんです。

お互い、がんばっていきましょうね。

ぺけにーたさま

おかげさまで、幸先のよいスタートを切ることができました。
本当にありがとうございます!

ぺけにーたさんをはじめ、多くの仲間の支えをもとに、がんばります。

幸先いいですね!

開業すぐに初受注とは!

うらやましい限りです。これも普段の努力でしょう。

活動していれば思わぬ方向から声がかかってくるものですね。頑張ろう。

りょうどうさま

おかげさまで!

仲間と会い続けたり、動き続けていれば、
ご縁があると、つくづく感じているんです。

おめでとうございます!

開業3日目で初受注とは幸先の良いスタートですね。

NPOの労務サポートというのは、ニーズやマーケットが小さいとのことですが、いしちゃんの活動により、必要性を感じてくれるお客様もいるような感じがします。
初めての受注の喜びと感謝の気持ちを忘れずに、今後のご活躍を期待しております。

  • [2008/10/04 03:33]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

>初めての受注の喜びと感謝の気持ちを忘れずに

おっしゃる通りですね!

こうしてお声かけいただけるありがたさに
心から感謝しているんです。

同時に、現場で頑張る仲間に喜んでもらえるよう、
精一杯のことをして差し上げたいです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。