スポンサーサイト 


独立開業から1日たって 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は独立開業したんですね。



昨日から今日にかけて、たくさんの仲間が激励のことばを寄せていただきまして。

本当に、本当に、どうもありがとうございます!



この文章を書いている2日14時現在、ブログへのコメントは32件!

その他、ミクシィ、ヒビコレ社労士、パソコンへのコメントを寄せていただいて。

社労士の矢島先生からは電報を、行政書士の藤本先生からはお電話を、社労士の兼峯先生からはおはがきを頂戴し、心から感謝申し上げます。




こうして私のブログにお立ち寄りいただいたすべての仲間のみなさんには、「感謝!」に尽きます!!

本来なら、仲間1人ひとりに対して、直接お会いしてお礼を申し上げるべきところですが、なかなか難しくて(すみません…)。

申し訳ないんですけど、この記事を通して「感謝!」の気持ちを申し上げますね。

時間はかかるかもしれないんですけど、必ずお礼のコメントはさせてもらいますので、もう少々お待ちくださいね!




独立開業から、1日たって。

あらためて、感じたこと。



それは。

「私は、仲間に支えられている」




以前にも書いたんですけど。

私がこのブログを立ち上げたのは、2007年5月1日。




「正直に書いて、正直に伝えたい」

その気持ちを大切に、毎日ブログを書いてきたんですね。




私の力不足で。

ブログを立ち上げたとき、とある日のアクセスは。

7アクセス。



笑われるのは承知の上で書くんですけど。

頬に雫が流れるのを感じながら、ブログを書いたことも…。




それでも。

「1人でも多くの仲間に、私の人となりを知ってもらえる1つのきっかけにしたい」

そんな想いで、毎日ブログを書いてきたんですね。



ありがたいことに、1人、また、1人と。

ブログにお立ち寄りいただける仲間が増えて。

そして、コメントをおよせいただいて。



うれしかったことも。

悲しかったことも。




私としては。

正直に書いて、正直に伝えようと、心がけてきたんです。



仲間の中には、実際にお会いしたことのない仲間も少なくないんですね。

それでも、ブログを通して、心と心が通じ合って。

共感しあって。




できる限り、私は仲間が書いているブログやSNSの日記におじゃまして。

自分が感じたことを、ことばにして、仲間に伝えようと、心がけてきたんです。



ブログにコメントを寄せてくれるのは、本当にうれしいんです!

ブログや日記を書く仲間も、きっと同じ気持ちを持っているにちがいないでしょうから。




ネットでも、リアルでも。

初めて会った仲間とは、ご縁が生まれて。

前から知っている仲間とは、つながりが強くなって。




「ご縁から、つながりへ」

この気持ちを大切にしてきたんです。



そうして迎えた、10月1日。

独立開業の初日。



こんなに多くの仲間が、ブログをご覧になったり。

コメントやお気づかいを頂戴したり。



私は、なんて仲間に恵まれているんでしょう!!



これまでも、そして、これからも。

私は、仲間を大切にしていきたいです。



これからも、どうぞよろしくお願いします!



追伸

あつかましいのは承知の上で、申し上げますね。

もしよろしければ、下の「士業バナー」を押していただければ、とてもうれしいです。

今まで以上にモチベーションをあげてがんばる起爆剤にしたいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

頑張ってくださいね~

独立開業、おめでとうございます。
決して甘くはないと思いますが、共に頑張りましょう!

行政書士 丸山学。

一日遅くなってしまいましたが、独立開業おめでとうございま~すっっ!!

夢がひろがりますね~。
広島からも応援してますよ~っ☆☆

おめでとうございます!

石田様
荒濱一です。
独立開業、おめでとうございます!
石田様のお人柄でしたら、必ずや成功されるのではと思います。
頑張ってください!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

遅れましたが、念願の開業独立おめでとうございます。
今後のご活躍をお祈りいたします。
頑張ってください。

丸山学先生

多忙を極める中、あたたかいおことばを頂戴し、
本当にありがとうございます!

丸山先生が大阪での士業セミナーでご提供いただいた貴重なノウハウは、
勤め人時代から実行に移して、たくさんの仲間に喜んでもらっています。

開業後は、丸山先生からのノウハウを思う存分実行に移して、
ライフワークの実現にむかって、がんばっていきたいです。

これからも、よろしくお願いします。

わさびさま

大阪で過ごした楽しい時間は、つい先日のようですね!

わさびさんとお会いして、じっくりお話できる日を、
心から楽しみにしています!!

これからも、よろしくお願いします。

荒濱一先生

先日のセミナーで荒濱先生とご縁ができて、本当にうれしかったです!

荒濱先生と気さくに話をすることができただけでも、
兵庫から足を運んだ甲斐がありました!!

このご縁を大切に、これからもよろしくお願いします。

Nobさま

いつも応援していただき、本当にありがとうございます!

開業社労士の先輩として、先生から多くのことを学ばせていただきたいです!!

これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

