スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な仲間からの「指摘」 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!




たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

今月2日、私は10年間の勤務を終えて、勤務先を退職したんです。
9月2日のブログでは、たくさんの仲間からコメントをおよせいただいたんですね。

この場をお借りして、心からお礼申し上げます!




19~22日、日本法令さんのセミナーを受けに東京に行ってたんですね。

「せっかくの機会なので、仲間とのつながりを強めよう」

そんなわけで、3日連続で夜も予定を入れてまして。。





東京3日目(21日)の夜は、3人で懇親を深めていたんです。




左側から、タツジンさんこと稲留先生どらさんこと小川先生、そして、私です。





私があたためていた企画に対する率直な意見を聞かせてもらうなど、とても有意義な懇親だったんです。





稲留先生、小川先生からは、あらためて、次のことに気づかされたんですね。

「私は、誰に、何を、したいのか」





自分がやりたいことを持つことは、大切だけれど。

それは、相手が望んでいることなのか。




相手が望んでいることを知って。

それに対して、自分なりのサービスを提供して。

相手に喜んでもらう。





ビジネスでは、当たり前の心構えでしょうけど。

来月1日から、独立開業するにあたって。

あらためて、この心構えを持つ大切さを、稲留先生や小川先生から学びまして。

稲留先生と小川先生には、感謝の気持ちでいっぱいです!





過去のブログをご覧いただけるとおわかりの通り。

19~21日は、朝から終電まで(笑)、「濃い」時間を過ごしまして。

本当に充実した日々でした!

さすがに、4日目(22日)は気力がなくなり、銀座をブラブラするのが精一杯でした。。





22日夜、地元・兵庫に帰りまして。

実は、23~24日にかけて、京都の某先生と「濃い」お付き合いをさせていただきまして。

えぇ、京都に泊まって、です。





その話は、あらためてお話しますね。

どうぞ、お楽しみに!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

>さすがに、4日目(22日)は気力がなくなり、銀座をブラブラするのが精一杯でした。。

まだ若いんよ!
あっしなんか、2泊3日でふらふらでありました(笑)

おきらく社労士さま

そうなんですね!

もっと精進したいとおもいます(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。