スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所名を発表します 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!




たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

今月2日、私は10年間の勤務を終えて、勤務先を退職したんです。
9月2日のブログでは、たくさんの仲間からコメントをおよせいただいたんですね。

この場をお借りして、心からお礼申し上げます!




昨日のブログで書いたんですけど。

事務所名をどうするか、ずっと悩んでいたんですね。





悩んだ末、開業登録の申請書類に事務所名を書きこんで。

社労士会に書類を出してきたんです。





仲間のみなさん、大変お待たせしました。

事務所名を発表しますね。





事務所名は。





「NPO労務サポーターいしだ」





「ライフワークはNPOの労務サポート」の想いを、事務所名に反映させました!





最後の最後まで、迷ったんですよ。

「ここまで、言いきっていいものかなぁ」と。





長い目で見れば、NPOの労務サポートはきっと必要になるはず。

ただ、今のところ、NPOの労務サポートだけで活動を続けるのは、厳しいものがあるんですよ。





有給スタッフを雇っているNPOは、それほど多くないですし。

その上、社労士にお願いするほど規模の大きいNPOは、限られてきますから。





ふっと、これまでの人生を振り返ったんです。





1998年、ご縁があって、NPOのスタッフとして活動して、ミッション(使命)に共感。

「ライフワークはNPOの労務サポート」と決意して。





あれから、10年。

たくさんの仲間に支えられて。

何とか、ここまでたどり着いて。





「やってみなければ、わからない」

覚悟を決めたんです。





人生、まだまだ先が長いかも。

でも、何が起こるか、わからないじゃないですか。





不慮の出来事にあって。

この世で暮らせる日が限られても。

「いろいろあったけど、自分のやりたいことがやれて、よかったなぁ」





私は、そんな人生を送りたいと思ったんです。





事務所名を決めたのは、いいんですけど。

もしかしたら、いろんな声が寄せられるかも。



 

誤解があってはいけませんから。

日をあらためて、事務所名について、補足の説明をしたいと思います。





最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

おめでとうございます

こんにちは。

事務所名決定おめでとうございます。
お互い苗字がありふれてますので(爆)、工夫は大事だと思いますよ。

名前は価値観を表わすので、その価値観を大事に頑張っていきましょう!

いしちゃんらしい名前になったのね。
これで益々責任感が増したでしょ!?
NPO労務サポーターとしての活躍を楽しみにしています!!

お久しぶりです!!

事務所名決まりましたね!!
おめでとうございます!!

「NPO労務サポーターいしだ」

とっても、良い事務所名だと思います。
いしちゃんさんの思いがとても感じられます。
事務所名に、負けないように頑張ってくださいね(^^)v

初志貫徹ですね。

いい事務所名です。

気持ちが出ています。自分は当たり前の事務所名にして、はて?何が特徴なのか?何をしたいのか?迷っています。

ともに頑張っていきましょう。

お久しぶりです。

いしちゃんさんの想いが込められた素晴らしい事務所名だと思います。
おめでとうございます☆☆☆

拍手ぅ~~~♪

おめでとうございます!!
いしちゃんさんの固い決意の現れなんですね。
「NPOサポーター」という称号を背負って、誇り高く生きてください!!
いしちゃんさんの決意に、拍手を送ります!

ついに誕生?

まさに産みの苦しみだったんですね。
苦労して産んだ名前ですから、大事に育ててください。
三日会わざれば刮目すべし!
次に会うときはどんな風になっているか?楽しみですね、お互いに。

おぉ!!
やったね。 ついに決定ですね☆

うんうん。
温かさの中にしっかりとした強さも持ち合わせた
とっいもいいネーミングだね(^ー^* )♪

わかりやすいいい名前だと思いますよ。
いしちゃんの思いが伝わってきますよ(^^)/

いいです。とても。

信念を感じます。
感動しました。ありがとう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。