スポンサーサイト 


事務所名で悩んでました 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!




たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

今月2日、私は10年間の勤務を終えて、勤務先を退職したんです。
9月2日のブログでは、たくさんの仲間からコメントをおよせいただいたんですね。

この場をお借りして、心からお礼申し上げます!





独立開業するにあたり、事務所名を考えていたんです。

なかなか踏ん切りがつかないんですね。





事務所名は、その人が特にやりたいことを表したものと、考えているんです。

言うまでもなく、わたし個人の意見ですよ。





参考までに、他の先生方の事務所名を調べていたんですね。

事務所名で多いのは、「○○(先生のお名前)社会保険労務士事務所」だったんです。





そんな中でも、個性豊かな事務所名も少なくなかったんですよ。

社会保険労務士や社労士といったことばが入っていない事務所名もありますし。





ライフワークはNPOの労務サポートの社会保険労務士をめざしているんですね。

「NPO労務サポーター」というのは、自分ブランドのようなものでして。

別に、NPOを立ち上げて、活動するわけではないんです。念のため。。





事務所名に私の想いをストレートに反映すべきかどうか。

ずっと悩んでいたんです。





NPOの労務サポートをしたいことを事務所名に反映させること。

それによって、1人でもたくさんの人たちが、私が何をやりたいのか、わかってもらえるはず。





それはいいんですけど。

そこまで言い切っていいものか、と。





来月1日の独立開業にむけて。

1日、1日と、時が過ぎていって。





開業登録の申請書を目の前にして。

「う~ん」と、考える日が続いてまして。





そして、昨日。

空いていた「事務所名」に。

ボールペンで書きいれたんです。






その文字を。

何度も、何度も。

繰り返して、見つめて。

「覚悟」を、あらためて感じたんです。





今日、社労士会に行って、手続きをしてきます。

続きは、あらためて!





最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

悩みですね

皆さん、悩まれていました。
私もですが・・結局シンプルにそのまま。。
中にはあとから変更できるから、
それでもいいかもという方もいらっしゃいました。

のんさま

事務所名、悩みますよねぇ。。

悩みぬいた末、自分なりに「決断」したんです。

その結果は、あらためて!

私なんて開業予定がまだないのに、
事務所名考えながら妄想しています(苦笑)
いしちゃんの命名の公表、楽しみにしています。

ぴょんこさま

来るべき日に備えて、
今から事務所の名前を考えてもいいのかな、と!

事務所名の公表、どうぞお楽しみに♪

わかりますわぁ!そのお悩み!!
申請書に書かなきゃならないんですよね。でも、僕は即決でしたよ。昨年から考えていたんで。
「くすの木労務経営管理事務所」でーす。なんかスゴイとこみたいでしょ。
実は六畳一間の勉強部屋です。

仁さま

昨年から事務所名を考えていたとは、さすがは仁さん!

「くすの木労務経営管理事務所」とは、
立派な名前ですね。

もしよかったら、机を貸していただければ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

