スポンサーサイト 


東京での2日間を振り返って 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!




たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

今月2日、私は10年間の勤務を終えて、勤務先を退職したんです。
9月2日のブログでは、たくさんの仲間からコメントをおよせいただいたんですね。

この場をお借りして、心からお礼申し上げます!







9日、日本法令主催の「給与計算実務講座」を受けに、東京に行ってきたんですね。

8日に東京入りして、前泊していたんですよ。







セミナー代金、新幹線代、ホテル代を考えると、「う~ん、どうしようかなぁ」と。

実は、迷っていたんですね。






思い切ってセミナーに行ってよかったです!

お金も、時間も、使っているわけですから。

「しっかり学んで、地元に帰ってからの活動に活かしたい」

そんな気持ちでセミナーを受けて、多くのことを吸収できました!








「せっかく、東京まで足を運ぶので、仲間とのつながりを強めたい」

というわけで、2日連続で、仲間との親睦を深めたんですね。







社会保険労務士の松山純子先生には、無理をお願いして事務所を見学させてもらったんです。

実際に事務所を見せてもらって、参考になる本をご紹介いただいたり。

その後、場所をかえて、久し振りの再会を祝って。





松山先生が、どのようにして開業活動を進めてこられたのか。

じっくりお話をお聞かせいただき、本当に有意義でした!






9日は、10時から17時まで、給与計算実務講座を受けまして。

その後は、銀座へ行き、行政書士の石下貴大先生にお会いしたんですね。







石下先生の事務所は、銀座にあるんです!

本当にうらやましいです!!





あつかましくも、事務所を見学させてもらって。

一緒にがんばっておられる先生方にごあいさつ申し上げて。






懇親の場では、お互いにやりたいことを語り合って。

貴重な情報交換ができたんですね。







これまで、私は団体職員として働きながら、休日にセミナーに行っていたんですね。

今月、勤務先を辞めて、はじめてのセミナー参加だったんです。






今まで以上に、「しっかりセミナーで学び、これからの活動に活かしたい」

そんな気持ちが強くなったんですね。





「いしちゃん、せっかく東京まで来たんやったら、声をかけてくれたらよかったのに」

そんなツッコミが入りそうですね。。





すみません、セミナーを申し込んだのがつい最近でして。

東京に行った際には、1人でも多くの仲間とお会いしたいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします!






いつも、仲間のみなさんから、あたたかいおことばをかけていただいて。

本当にうれしいんです!ありがとうございます!!





そんな私が「毎日更新」を続けられる大きなモチベーション。

それは、下の士業バナーの「ぽちっ」でして(笑)。

私の元気の源といってもいいかも(爆)。





もしよろしければ、ブログにご訪問の際には、下の士業バナーを「ぽちっ」と応援していただければ。

仲間のみなさんのお力をお貸しくださいますよう、よろしくお願いします!

あたたかい応援をはげみにして、これからも頑張りたいです!!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

