スポンサーサイト 


今日から○○を公表します 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

今月2日、私は10年間の勤務を終えて、勤務先を退職したんです。
2日のブログでは、たくさんの仲間からコメントをおよせいただいたんですね。

この場をお借りして、心からお礼申し上げます!







勤務先を退職して、いよいよNPO労務サポーターへの本格的活動に挑戦するんです。

そこで、前から「やりたいなぁ」と考えていることがありまして。







えぇ、タイトルとも関係あるんですけどね。








それはですね。


















今日から、実名を公表します!

私は、石田信隆と申します。

















今までは、勤め人ということもあって。

どうしても、できることが限られていたんですよ。






勤務先を辞めた今。

これからは、人生をかけて、NPOの労務サポートに打ち込むことができますから!







そうなると、今まで以上に仲間のみなさんに私のことを知ってもらいたくて。

そのためには、実名を公表することが欠かせない。

私は、そのように考えているんです。







これまで、私はブログで正直に書いて、正直に伝えたい。

その気持ちを大切にしてきたんですね。

これからも、その気持ちは大切にしていきたいんです。







それとともに、私がブログで書くことに対して、今まで以上に責任を持ちたいんです。

私が考えていること、やろうとしていること。

大げさにいえば、人生そのものに対して。








同じことは、相互リンクしている鹿田尚樹さんもブログでおっしゃっていたんですね

大切な仲間のひとり、どらさんも開業後はブログで実名を公表しているんです








そんなわけで、ブログでは実名を公表したわけなんですけど。

私のことは、今まで通り、いしちゃんで呼んでもらっていいですよ。








私のことを「いしちゃんさん」と、さんづけで呼ぶ仲間もいまして。

その気持ちは、とってもありがたいんですね。







ありがたいんですけど、「いしちゃん」と呼んでもらっていいですよ。

どうぞ、ご遠慮なく!








「開業も考えているけど、実際はどんな感じで活動を進めているんかなぁ」

そんな風に感じている仲間がいるかも。








ブログでは、NPO労務サポーターとしての活動とともに。

勤め人から、開業活動に進むリアルな体験もお伝えしたいと思います。

どうぞ、お楽しみに!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

楽しみにしてます。

労務問題のプロとしてどのように活動してゆかれるか。

リアルな体験報告を期待しています。

ブログの文言の裏に隠れている苦労のあとを読み取って自分への励みにしたいと思います。

○○公開ですね!!

いしちゃんさん(すんません、やっぱり「さん」つけちゃいます)、ついに本名を公開されたのですね。

開業に向けてというか、いしちゃんさんのやりたい仕事に向けて、
また一歩踏み出した感じがします。
応援してますよ!!

私が本名公開するのは、いつのことやら。

りょうどうさま

>ブログの文言の裏に隠れている苦労のあとを読み取って
自分への励みにしたいと思います。

本当にやりたいことなら、どんなに時間がかかっても、手間がかかっても。



やっていきたい。



若輩者ですが、今まで以上の叱咤激励をよろしくお願いします!

yamayuriさま

>開業に向けてというか、いしちゃんさんのやりたい仕事に向けて、
また一歩踏み出した感じがします。

ありがとうございます!

変な話ですけど、人生、いつ終わるかわからないじゃないですか。
腹を決めた時に、おもいっきり、本当にやりたいことをやってみたかったんです!!

そうそう、遠慮なく「いしちゃん」と呼んでもらっていいですよ♪

いしちゃんに続く仲間に開業準備を語っていってくれる、ってとってもありがたいわ!!
さすがいしちゃん、心が広い!!

お~~~い 石田クン

ついに、実名にしちゃたのね。。。

ちょっと、連呼してみよう

石田せんせ~~

 石田せんせ~~~

  石田せんせ~~~~




もう、後戻りできないよ♪

うちも、実名ブログなんだけど…
言いたいことをぼそっと言える、完全匿名のマル秘ブログを用意する必要が将来的にありそうですよ(笑)

ぴょんこさま

「開業準備のことを知りたいけど、なかなか聞けなくて」

そんな仲間のために、できる範囲でお話していきたいと思います!

おきらく社労士さま

マル秘ブログ、実は考えているんです(笑)。

どういうかたちにするか、
いろいろとアイデアは浮かんでいるところでして。

おめでとうございます

石田信隆様

初めてコメントさせていただきます。聞くが価値でお世話になりました白岩です。
このたびは実名公表 おめでとうございます。
実名を公表するということはとても勇気が要りますよね。そのご決断、すばらしいと思います。

お互い実名ブロガーとしてがんばっていきましょうね。
今後ともよろしくお願いいたします

白岩さま

実名公表は、ホント勇気がいったんです。

今まで以上に、気持ちが引き締まってます!

セミナーでお目にかかれたご縁を大切にしたいです。

これからも、よろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

