スポンサーサイト 


今日で、勤務先を退職しました 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!







2008年9月2日、私は職場を退職したんです。

今の職場に採用されたのが、1998年11月。

それ以来、約10年間、お世話になりまして。





















手元にも、ココロにも。

ずっと、ずっと、大切にしたい「思い出」。




















この10年は、あっという間でしたね。


















うれしかったことも、くやしかったことも。

いろいろ、ありました。



















今日、10年間の区切りをつけたこと。

そして、これからのこと。






















明日、書きたいと思います。























勝手言いますけど。

今日は、ゆっくりと「思い出」に浸らせていただければ。。



















どうか、よろしくお願いします。
















最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

お疲れ様でした♪

10年一区切りと言いますが、
言い尽くせないものもたくさんですね。

きっと、これからのいしちゃんさまの
仕事に生きてくること思います。
どうぞ今日一日はのんびりしてくださね。(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ荒海に漕ぎ出したんですね。
一人の航海は大変な面もたくさんありますが、それなりに充実しています。
これからも刺激的なブログを期待しています。

お疲れさまでした。
10年は長くもあり、あっというまでもあり、ですね。
でも、これまでの経験はきっとこれからの長い道の礎となって活きてくると思います。
新しい船出、くれぐれも体に気をつけてね(^^)v

いよいよですね

10年間お疲れさまでした。そしていよいよいしちゃんの活躍の場が待っていますよ。期待しています。

一つの区切りですね。

平成20年9月2日はいしちゃんにとって一つの区切りの日ですね。

これからのブログ、今までと同じく楽しみにしております。

10年間、お疲れ様でした。
よい思い出をたくさん抱えての退職になって、よかったですね。
これからも、ますます活躍しそうないしちゃんさんから、目が離せません!

お疲れ様でした!!
感慨深いものがあるでしょうね。
ちょっと一息ついて、次のステップに進んでいきましょ~☆

お疲れ様です。

ちょっと休んで、また一歩。


これらからのご活躍をこころより祈念しております!

お疲れさまでした。
20代の10年を恵まれた職場で過ごすことが出来た事は、財産だと思います。

おめでと☆

また新しい毎日が始まりますね。

ワクワクでいっぱいですね~。

今までの経験も大切な種

その種を育てていくのは いしちゃん次第。

夢いっぱい ワクワクした毎日で

いしちゃんの人生の綺麗なお花を咲かせてね☆

お疲れさまでした。

10年という期間を一つの会社で過ごすことは大変なことですし、感慨深いものもあるでしょう。この経験をNPO労務サポーターとして生かしてほしいと思います。

社労士として自分でやっていくことは今まで以上に悩みや苦しみや責任が生まれてきます。
これからが大事ですので、前進あるのみです。

  • [2008/09/03 17:55]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様でした

10年とう年月の間に積み重ねたものがきっとこれからの活動に活かされることと思います。

辛いことや大変なことがたくさんあるかもしれませんが、自分次第ではきっとそれ以上に喜びや楽しさも味わえるのではないかと、自分自身にも言い聞かせております。

のんさま

>きっと、これからのいしちゃんさまの仕事に生きてくること思います。

そうですね!

職場での思い出を、経験を、大切にして。

これからの人生を精一杯過ごしたいです!

Kさま

ご無沙汰してます!

確かに、Kさんが指摘する通りですね。

心あらたに、ライフワーク実現にむけて歩んでいきたいです!

honchanさま

>一人の航海は大変な面もたくさんありますが、
それなりに充実しています。

お互いに、コンパスを握りしめて。

時には、迷うこともあるでしょうけど。

本当に大切にしたいことを、カタチにしていきましょうね!

ばななぷりんさま

>これまでの経験はきっとこれからの長い道の礎となって
活きてくると思います。

ありがとうございます!

これまで出会った仲間や経験を大切にして。

これからの人生を、一歩、また、一歩と、歩んでいきたいです!

のんびり夢中人さま

そう、いよいよ、なんです!

不安はさらなるエネルギーに変えて。

ライフワークを着実に実行に移していきたいです!

りょうどうさま

>平成20年9月2日はいしちゃんにとって一つの区切りの日ですね。

そうですね!

気持ちをあらたにして、NPO労務サポーターへ歩んでいきたいです!

yamayuriさま

>よい思い出をたくさん抱えての退職になって、よかったですね。

ありがとうございます!

たくさんの思い出を大切にして。

これから、1日1日を精一杯過ごしたいです!

どらさま

>感慨深いものがあるでしょうね。
>ちょっと一息ついて、次のステップに進んでいきましょ~☆

そうですね!

お互い、夢に向かって、走り続けていきましょうね♪

石下さま

>ちょっと休んで、また一歩。

>これらからのご活躍をこころより祈念しております!

ありがとうございます!

休憩をはさみつつ。

人生を走っていきたいです!

hiroko@mixiさま

>20代の10年を恵まれた職場で過ごすことが出来た事は、
財産だと思います。

そうなんです!

職場に恵まれ、仲間に恵まれ。

感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張りたいです!

ちびうささま

>夢いっぱい ワクワクした毎日で

>いしちゃんの人生の綺麗なお花を咲かせてね☆

ありがとうございます!

花を育てるしんどさを味わいつつ。

楽しみながら、育てて。

人生の花を咲かせたいです!





千葉は千葉でも@幕張本郷さま

>社労士として自分でやっていくことは
今まで以上に悩みや苦しみや責任が生まれてきます。

貴重なご指摘、ありがとうございます!

しっかりと受け止めて、これからの社労士活動に活かしていきたいです!

karinさま

>辛いことや大変なことがたくさんあるかもしれませんが、
自分次第ではきっとそれ以上に喜びや楽しさも味わえるのではないかと、
自分自身にも言い聞かせております。

そうですね!

同じ時期に開業した仲間同士ですもの。

これからも、助け合って、成長し合いましょう!

おめでとうございます☆

いしちゃん(さっそく遠慮なく・笑)

10年お疲れさまでした。いよいよスタートですね。

>うれしかったことも、くやしかったことも。
>
10年という経験すべてが宝物ですね!!
私も14年同じ会社に勤務後、開業しました。同じくいろいろありましたが、その経験すべてが宝物で開業後役に立っています。

ムダな経験などな~んにも無いのですね。すべてが力となり自信となる^^
いしちゃん、これからもぜひ情報交換などさせて頂けましたら幸いです。

これからもずっと宜しくお願いいたします。

PS.
コメントが遅れてしまいごめんなさい。

まつやまさま

あたたかいおことば、本当にありがとうございます!

開業ダッシュの会の仲間として、そして、開業社労士の先輩として。

これからも情報交換して、お互いの夢に向かって頑張っていきましょうね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

