スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志も、スキルも高い人の特徴 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!






昨日のブログでも書いたんですけど、私は以前からお付き合いさせてもらっている中土井浩志先生から、懇親会のお誘いを受けたんですね。





同じ座敷に座ったのは、中土井先生とお知り合いの社労士の先生方。

先生方は、プロゼミ出身の方や、中土井先生の事務所で活動している方だったんです。





初めてお会いしたんですけど、先生方はざっくばらんにプロゼミの感想をお話していただいたり。

実際に開業してから、これまでの活動の体験談を隠すことなくお話していただいたんですよ。





先生方はみなさん、志が高くて、スキルが高い方々なんですね。

そんな先生方とご縁が生まれたことは、本当にありがたいことと、考えているんです。

同時に、初対面の私に対しても、ざっくばらんに、そして、隠すことなくご自身の体験談をお聞かせいただいたんですよ。

私は、心の底から感謝しているんです!









ふっと、こんなことを思いまして。

「志が高く、行動し続けている人のもとには、同じような人たちが集まるんやなぁ」と。




中土井先生は、ベテラン社労士として高いスキルを持っておられるんですね。

それとともに、若手社労士への熱い情熱と親身な指導で、たくさんの社労士仲間から高い支持を受けておられるんです。

先日のスキルアップ関西でも、参加者から「熱く、そして、隠すことなくご自身の開業体験談をお聞かせいただいて、感動しました!」と、称賛の声が多く寄せられていたんですよ。




志も、スキルも高い中土井先生のもとには、同じく志やスキルの高い先生方が集まっておられたんですね。

このような先生方とご縁ができることは、本当にありがたいと思っているんです。




貴重なご縁が生まれる場にご招待いただいた中土井先生に対して、心から「ありがとうございました!」と、申し上げたいんです。

若輩者の私ですけど、どんなかたちであれ、仲間のみなさんに対して「何かお役に立てることはないか、喜んでもらえることは何か」と考え続け、自分なりに行動していきたいと思います!









左側から、中土井先生、私です。

「ウエスタン社労士」という愛称で、多くの仲間から慕われています!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。