スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『聞くが価値』vol.03に申し込みます 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!






ご存じの仲間もいると思うんですけど。

私は、9月2日に勤務先を辞めるんですね。

年内にはNPO労務サポーターとして独立開業するんです。






独立開業するにあたって、いくつかの課題があるんです。

そのひとつが、ノウハウなんです。






私は、労務分野の実務経験がないんですよ。

1日も早く、最低限のノウハウを得たいんです。

その上で、NPO仲間の相談に乗ったり、提案したいんですね。





9月19~21日、東京で行われる手続業務マスターのセミナーに行ってきます!

せっかく、新幹線代とホテル代を使って東京に行きますので、
ノウハウを得るだけでは、もったいないかと。






そこで、19日、21日の夜は、大切な仲間と懇親を深めようと!

開業するにあたり、大切な仲間とのつながりを強めるとともに、
いっしょに何かできることはないか、話し合っていきたんですね。







「いしちゃん、どんな仲間とつながりを強めるの?」というツッコミが入りそうですね。

それはですね、あとのお楽しみ(笑)。








手帳を見ると、20日夜は空いているんですね。

「せっかく、兵庫から東京に行くんやから、トコトン時間を有効に活かしていきたいなぁ」






そんな中、あるセミナーが気になっていたんです。

どらさんのブログを読むと、このセミナーに行くとのこと。







「よしっ、私も行こう!」

そんなわけで、申し込みをしたんですね。






そのセミナーとは、『聞くが価値』vol.03なんです。

鹿田尚樹さんとは、お互いにブログをリンクさせていただいているんですね。






鹿田さんのブログ「読むが価値!」は、【個人×ブランド化】時代の今「読めば価値ある一冊」を紹介しているんです。

「個人×ブランド化」をとおして、日本のビジネスパーソンの豊かな社会生活の実現に貢献することをめざしておられるんですね。

私自身、鹿田さんのブログのファンなんです!







セミナーに参加するのが、今から楽しみなんです。

セミナーの後の懇親会も、ですよ(笑)。







鹿田さんのブログによると、「セミナーは、残り10席を切りました」とのこと。

興味がある方は、お早めにお申し込みされた方がいいかも。






最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

いいなあ~
僕も凄く行きたかったんですけど、どうしてもはずせない先約が入ってしまって・・・
前回もいけずじまい、そして今回はいしちゃんに会える機会まで喪失してしまって残念を通り越して悲しいです。。

石下さま

>前回もいけずじまい、そして今回はいしちゃんに会える機会まで喪失してしまって
残念を通り越して悲しいです。。

私も、残念です。。

今回は無理でも、何とか石下さんと会える方法がないか、考えておきますね!

聞くが価値vol.03

いしちゃんさん

ご参加ありがとうございます。
鹿田尚樹です。

どらさんのおかげで、多くの方と繋がりを持つことができました。

当日が今から楽しみですね。
ぜひ、楽しんでいってください。

鹿田尚樹さま

お忙しい中、コメントをおよせいただき、
本当にありがとうございます。

当日は、鹿田さんの講演を拝聴できることを
今から楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。