 


受験生仲間へのささやかな激励 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!







今年の社労士試験は、今月24日。

1年が過ぎるのは、ホント早いですよねぇ。

去年の今頃、受験生仲間にエールを送ったのが、最近のように感じて。

受験生の皆さんへ(その1)受験生の皆さんへ(その2)に書いた気持ちは、今でも変わらないんです。






ふっと、考えていたことがあるんです。

「何らかのかたちで、受験生仲間のお役にたてることがないかなぁ」と。






そんな中、どらさんのブログを読んでいて、「これ、いいなぁ!」と思ったんですよ。

私は神戸国際会議場の近くで、チラシを配るんです。








受験生仲間に対する、ささやかなエールを送ることができれば。

そんな気持ちで、会場まで足を運んで、受験生仲間にチラシを配りたいと思います!








もしかしたら、受験生仲間がこのブログをご覧になっているかも。

すべての受験生仲間へ、このことばを贈りたいと思います。

私が合格するまでの8年間、大切にしてきたことばなんです。
















「絶対合格するぞ!」


















「これで終了です」の合図があるまで頑張り抜かれることを、兵庫の空よりお祈り申し上げます!


また、このブログをご覧になっている社労士仲間が、受験生仲間に激励のコメントをおよせいただければ、うれしいです。

最後の追い込みにがんばっている受験生仲間の励みになるでしょうから!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

受験生の皆さんは、最後の追い込みで
大変でしょう。
悔いが残らないように、勉強して
合格を手に入れてほしいです。
努力は嘘をつきませんからね。

  • [2008/08/19 22:06]
  • URL |
  • バイクマスター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バイクマスターさま

>努力は嘘をつきませんからね。

そうですね!

努力の積み重ねの先にあるのが、
「合格」というゴールでしょうから!!

受験生仲間のみなさんには、歯をくいしばって、
最後の最後まで頑張りぬいてほしいです!!!


ここまで来たら、あとは体調を整えて、本試験で全力を出し切ってほしいです。
今まで積み重ねてきたことを信じて、最後の最後まで諦めなければ、必ず合格できると思います^^
ふぁいと!

私も関大で配ります。
一年前自分が受験した場所で。

合格したい気持ちはみんな一緒なので
後はどれだけ自分を信じることができるかですね。
最後まで自分のやってきたこと、自分の力を信じて頑張って下さい。

かこさま

>今まで積み重ねてきたことを信じて、最後の最後まで諦めなければ、
必ず合格できると思います^^

そのとおりですね!

自分自身を信じて、あきらめない。最後まで頑張りぬく。

これに尽きると思います!!

てぃーおさま

>後はどれだけ自分を信じることができるかですね。
>最後まで自分のやってきたこと、自分の力を信じて頑張って下さい。

きっと、受験生仲間に、てぃーおさんの思いが伝わったはず!

合否を分けるのは、自分自身がどれだけ「合格したい!」気持ちが
強いかにかかってくると思います!!

がんばって!!

大切な、大切な友人たちに、最後までがんばってほしい!
それだけです。

のんさま

>大切な、大切な友人たちに、最後までがんばってほしい!

そうですね!

きっと、のんさんの想いは、受験生仲間に伝わっているはず!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

