スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさんの「ごえん」 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!







昨日、老健施設で暮らしている祖母の見舞いに行ったんです。

祖父のお墓参りで訪れた金沢で買った老舗の和菓子を持って。







最近、バタバタしていて、なかなか祖母に会いに行けなくて。

久しぶりに祖母の顔を見るのが楽しみで。






いし「おばあちゃん、こんにちは。久しぶりやね」

祖母「あらっ、元気にしてた!」

祖母は元気そうで、何よりでした!








年内に独立開業することなど、いろんな話を楽しんで。

そんな中、祖母が思い出したように、こんなことを。

「そうそう、渡したいものがあってね」






そうして、ある箱を受け取ったんですね。

箱の中を見ると、たくさんの「五円玉」。

それも、昭和20年代の五円玉など、かなり年期の入ったものが。

また、各年の硬貨を保存するアルバムもいただいたんです。






祖父は、硬貨や切手を集めるのが趣味だったんですよ。

私も、小さい頃はコレクターだったんです。










祖母が、こんなことを。

「先日、家に帰ったとき、これを探してたんよ」

「生前、お父さんが『どうしても、○○ちゃん(私の名前)に渡しておいてほしい』と、言っていたから」










箱にぎっしり詰まった、年代ものの五円玉。











その五円玉を手にしたとき、運命めいたものを感じたんです。

天国にいる祖父が「○○ちゃん(私の名前)、これからもたくさんの『ご縁』を大切にしてね」

そんな風に、感じて。












祖母を通して、祖父から譲り受けた、たくさんの「五円玉」。










これからも、「ご縁」を大切に。

そんな気持ちを新たにしました!





最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

素敵なお話♪

お正月に神社などのお参りには、
必ず5円玉を含めることにしています。
やはり、ご縁がありますようにですね。(*^_^*)

のんさま

そうですね!

縁起のよい五円玉を大切に。

そして、「ご縁」も大切にしていきたいです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。