スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

46個のファイル 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!







9月の退職にむけて、職場で引き継ぎをしているんですね。

机の目の前には、ずらっと並んだ青く分厚いファイルが。





今の職場では、約10年間お世話になったんです。

資料室には、これまで整理したファイルが並んでいるんですよ。





ふっと、資料室へ。

大きな棚の右から左まで、ずらっと並んだファイル。

一段では置ききれずに、下の段にもファイルを置いて。





「そういえば、これまでいくつのファイルを整理していたんやろうか」

ふっと気になって、ファイルの数をかぞえた私。





ファイルの数は、46個に。

「10年も働けば、結構な数になるんやなぁ」

つくづく感じていたんですね。






棚のいちばん左側には、私が職場で働き始めた頃のファイルが。

ファイルを手に取り、書類に目をやって。

その書類には、赤のボールペンで書き込んだ、たくさんのメモ。





「働き始めた頃はひらすら先輩がおっしゃっていたことを書類にメモ書きしていたなぁ」

なつかしくなりまして…。





左側から順に年代ごとにおいてきたファイル。

ついつい、それぞれのファイルを手にとって。

中の書類を見ていって。

















この10年間の思い出が、走馬灯のようによみがえって。


















こらえきれないものが、ありました。















落ち着いた頃に、自分の机に戻って。














職場を去るのは、9月はじめ。

夏休みを過ぎると、職場ですごす時は、あとわずか。















いま、この時間でしか、味わえない、この気持ち。

ずっと、ずっと、忘れないで。

しっかり、心の中で、大切にしていきたいと思います。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

10年の重みを感じますね。

退職されても、積み上げてきたいろんなものはそのままいしちゃんさんの中に残りますね。

それを糧にしていってください(#^.^#)

karinさま

>退職されても、積み上げてきたいろんなものはそのまま
いしちゃんさんの中に残りますね。

そうですね!

10年間で得たことは、これからの活動に活かしていきたいと思います!!

10年かぁ~。

これからのいしちゃんの人生を考えると、

今の職場巣立って行くことはいいことなのでしょうが、

10年世話になった職場を後にするとなると、

『ぐっ!』っとこみ上げてくるものがありそうですね。

たっくん

振り返ると、10年はあっという間やったわ。。

いざ、慣れ親しんだ職場を離れる瞬間が近づいてくるにつれ、
こみあげるものがあってね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。