スポンサーサイト 


事務指定講習の懇親会 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!






甲子園ネタで、延び延びになってしまい、失礼しました。。

7日に行われた事務指定講習の懇親会の様子をお話しますね!





当日は、スタッフを入れて参加者は70人を超えていたんですよ。

大盛況でした!









003_20080810165126.jpg
特別ゲストは、おきらく社労士さん

懇親会の際、おきらく社労士さんは参加した仲間に対して、こんなスピーチを。

「社労士会に入ったら、ぜひ先輩方と仲良くしてもらってほしいんです。先輩方との人脈を築いておくと、困ったときに相談に乗ってもらえますから。人脈づくりにがんばってほしいです」

いいことおっしゃいます!








008_20080810165205.jpg
前列左側からSさん、karinさん。後列左側からコマちんさん、おきらく社労士さん、私です。

私は、甲子園焼けしてますね(笑)。




karinさん、コマちんさんは、懇親会の世話役を買って出てくれたんです。

お二人とも、講習を受ける身分で大変だったはず。




「せっかく同じ大阪会場で講習を受ける仲間同士。このご縁を大切にしたい」

企画・準備・運営と、献身的に仲間のためにがんばったんですね。




本当にありがとうございます!

おかげさまで、仲間づくりに大いに役立ちましたよ!!









011.jpg
左側から、おきらく社労士さん、コマちんさん、Hさんです。

二次会でのひとコマですね。

二次会といいながら、懇親会に参加した仲間の多くが合流していたような気が(笑)。




二次会では、新たに知り合った仲間もいまして。

とても有意義でした!







去年、私は事務指定講習を受けたんですね。

懇親会で、たくさんの仲間と知り合いまして。

その時に知り合った仲間は、かけがえのない存在なんです!






今年の懇親会でも、同じ会場で講習を受けた仲間同士の輪ができたようで。

仲間がつながり合う様子を拝見するだけでも、元気が出てくるんです。





懇親会で、びっくりしたことが。

「いしちゃんのブログは、受験生時代から楽しく拝見していましたよ」という仲間と出会えたことなんです。

もう、うれしいといったら!

受験生仲間が私のブログをご覧いただいているとは思わなかったものですから。

ご縁の大切さが、あらためてわかったんですよ。






そんなこんなで、新たなご縁ができた懇親会。

このご縁を大切にしていきたいと思います!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

あらら・・・
おきらく先生がスーツ着てスピーチしてる!!

あ、Hさんが参加した懇親会にいしちゃんも参加していたんだ。
私も参加したかったなあ。
とっても楽しかったみたいね。
またまたいしちゃんワールド広がったね。

年が・・・

最近の写真…年がちょんばれですなぁ
疲れているのかも(笑)

で・・・

びょんこさん
スーツ姿珍しいですか???
いつもスーツなんですが(笑)

ありがとうございました

うわ~!
ほんまに写真UPされてるぅ~(^_^;)

懇親会にご参加いただきましてありがとうございました(#^.^#)

とてもいい経験をさせていただきました♪

ぴょんこさま

おきらく社労士さんやHさんをはじめ、
おなじみの方々とも楽しく過ごしたんです!

ぴょんこさんも、帰国の際にはぜひ!!

おきらく社労士さま

>最近の写真…年がちょんばれですなぁ
>疲れているのかも(笑)

そうですかねぇ…。

小生からみると、特にお疲れの様子はないんですけど(^_^)

karinさま

懇親会の企画・準備・運営と、
献身的に世話役活動を買って出て、ホントありがとう!

一生に一度の記念すべき懇親会を開き、70人以上の仲間同士のご縁を
つなぎ合わせた実績は、誇りを持ってほしいです!!

素晴らしい出会いの場

本当に懇親会の幹事の方々には感謝します。
お会いしたかった方々とお会いできたし、新たな輪も作れました。
皆さん素敵に撮れていますね。
私は・・元の問題ですね。(^_^;)

のんさま

当日は、あたたかいおことばを頂戴して、
本当にうれしかったです!

新たな仲間ができて、何よりです!!

ご参加ありがとうございました。

良かった・・・・・・。
私がパペット持っている写真は載っていないv-221

7日にはお忙しい中、ありがとうございました。
今回は多方面で、本当に沢山の方々のご協力をいただきました。
参加していただいた方、全員に助けてもらったと言ってもいいかもしれないv-10
皆さまのおかげなり~v-238

パペット姉さん

懇親会では本当に楽しいひとときを過ごせて、
ありがとうございました!

おかげさまで、たくさんの仲間と
新たに知り合うことができました!!

懇親会では、いろいろな方とお話できて楽しかったですね!!

いしちゃんは相変わらず輝いていましたね~☆

ばななぷりんさま

懇親会は、ホント楽しかったですね!

ばななぷりんさんがうれしそうに仲間と話をしている姿、
今でも印象に残っていますよ♪

セミナーへのご参加、ありがとうございました

 わっv-237
 ここにも、おきらく先生とパペットv-238


 「SR」読みましたよ~v-221


 ところで、大変遅くなりましたが、こちらのブログへのリンクを張りました。
 今後ともよろしくですv-266

事務指定講習受講していないにも関わらず懇親会に参加いただきありがとうございます。

この懇親会を通じてたくさんの人と知りあうことができました。

この講習会ではこのことが1番大きかったかもしれませんね。

csmsライターさま

「SR」を読んでいただいたんですね。
どうも、ありがとうございます!
もしよろしければ、感想をおよせいただければ幸いです。

ブログのリンク、感謝いたします。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

てぃーおさま

>この懇親会を通じてたくさんの人と知りあうことができました。

この出会いは、大きいですよね!

去年の事務指定講習の懇親会で、たくさんの仲間とご縁ができましたから!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

