 


母校の甲子園(試合中) 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!




この前のブログでもお話したんですけど、わが母校・加古川北高校が甲子園に出るんです。母校は、はじめて甲子園に出ることになりまして!

8日、母校が第3試合に出場したんですね。

ブログでは、試合前、試合中、試合後の3回に分けて、当日の様子をお伝えしたいと思います。

今回のブログは、試合中の様子を!





026_20080809190641.jpg
私が座った3塁側アルプス席からの眺めなんです。






027.jpg
私の席からのグラウンドの様子ですね。結構はっきり見えましたよ。






029_20080809190712.jpg
いよいよ、試合開始!





030_20080809190730.jpg
1回表、いきなり4点を取られました…。






032_20080809190746.jpg
甲子園出場にあわせて新調した母校の旗ですね。






035_20080809190759.jpg
得点差が広がってます…。






037.jpg
3回裏、1点を返しました!






043_20080809190834.jpg
4回までの攻防です。






044.jpg
メガホンを左手でたたき続けたところ、左手が腫れ上がってしまいまして(汗)。






045_20080809190853.jpg
もう1本、メガホンを買いました。






047_20080809190906.jpg
6回まで。まだまだ、あきらめるな!






048_20080809190916.jpg
全力で応援し続けました!






049_20080809190925.jpg
ついに、9回へ。






051.jpg
3塁側アルプスを埋め尽くした応援団です!






052.jpg
在校生のみなさん。オレンジ色があざやかです。






053_20080809191119.jpg
9回裏、最後の攻撃へ。






054.jpg
「まだまだ、これからや!」と、総立ちで応援!!






055_20080809191155.jpg
ついに、ツーアウト。






056_20080809191204.jpg
残念ながら、初戦を飾れませんでした。





058.jpg
最後まであきらめずに戦った選手たち!






059.jpg
「ありがとう!」「よく頑張った!」






060.jpg
3塁側を埋め尽くした大応援団から、大きな拍手!!







9月の退職前で、迷いに迷ったんですけど、甲子園に行ってホントよかった!

「最後まで、夢をあきらめない!」という勇気をもらったから!!







本当に、本当に、ありがとう!

あなたたちのがんばりは、ずっと、ずっと、忘れないからね!!







追伸

7日の懇親会の様子は、10日のブログでお話しますね。

どうぞ、ご了承のほどを!





最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

感動ですよねっ

母校が出場されたんですね!
それは燃えますね!!!
甲子園の様子、レポートありがとうございます。
見ていて(読んでいて)、おもわずホロリと・・・
負けてしまったのは残念ですが、頑張ってきて、全力で戦ったのですから、きっと悔いはないですね。
高校野球って、本当、たくさんの勇気と感動をおすそわけしてもらえますね。

かこさま

ホント感動しました!

夢にむかって、ひたむきに、あきらめずに、努力をかさねて。

その先にある「夢がカタチに!」


多くのことを学ぶことができ、後輩たちに心から感謝したいです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

