スポンサーサイト 


今日、わが母校が甲子園に出場します 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、9月に勤務先を退職し、年内に「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!




この前のブログでもお話したんですけど、わが母校・加古川北高校が甲子園に出るんです。母校は、はじめて甲子園に出ることになりまして!

卒業生の1人として、ホントうれしくて!!






母校は、ごく普通の公立高校なんですね。

他の公立高校もそうかもしれないんですけど。

母校の野球部は、専門のグラウンドもなく。

中学時代に腕をならした有名選手が入学するわけでもなく。






選手のみなさんは、「公立で甲子園に行きたかった」一心で、基礎練習を積み重ねて。

昨秋の県大会2回戦の強豪との対戦では、逆転負け。

甲子園を本気でめざすナインは、敗戦を糧に「反骨心」をさらに燃やしてきました。






やる気と努力を続けたら、甲子園出場という「夢」を実現することができる。

選手や監督、関係者のみなさんの頑張りから、たくさんのことを学びたいです!

そして、心の底から、彼らの頑張りを応援したいんです!!










「卒業生の1人として、何とか後輩を応援できないかなぁ」

ずっと、考えていたんですね。










悩んだ末、決心したんですよ。

「よしっ、甲子園に行って、後輩を応援しよう!」

甲子園に足を運んで、精一杯エールを送りたいと思います!!





追伸

昨日(7日)は、事務指定講習のあと、有志による懇親会に行ってきたんですね。私はすでに、社労士登録しているんですけど(汗)。

その様子は、明日のブログで、じっくりと(笑)。

どうぞ、お楽しみに!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

