スポンサーサイト 


「ヒビコレ」のタツジンさんと会いました 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。

NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」でもお伝えしたんですけど、9月に勤務先を退職。その後は、できるだけ早い時期に「NPO労務サポーター」として独立開業します。

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html

NPOでアドバイザーを担当します。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-535.html

公的機関で講演を行います。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-573.html




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!



おかげさまで、日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!
ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-630.html







先日、「ヒビコレ」のタツジンさんから、メールが。

「所用で大阪に行くんですけど、会いませんか」と。

私は「喜んで!」と返事を。




ご存知のとおり、タツジンさんは「ヒビコレ社労士」など、社労士界、しいては士業全体の発展を心より願って、いろんなサイトを立ち上げている仲間なんです。

私にとって、タツジンさんは、最も尊敬している仲間の1人なんですね!





そんなわけで、タツジンさん&いしちゃんで「濃い」ミーチング(笑)。

002_20080806002117.jpg
左側から、タツジンさん、私です。



タツジンさんと話していて、びっくりしたのが、「ヒビコレ」の新しいプロジェクト、「ヒビコレジョブ!」なんです!

「ヒビコレジョブ!は」、日本初の本格的社労士専門求人サービス!

特徴は、求人にしても、求職にしても、より詳しい情報を提供することができること。それによって、少しでも雇用のミスマッチが少なくなることが、期待されているんです。



社労士事務所で働きたいけど、求人がなかなか見つからないですよね。。

そんな仲間が「ヒビコレジョブ!」に登録して、求人側の先生方に対して、より詳しくご自身の魅力をアピールできる仕組みがあるんですよ。

詳しいことは、またあらためて!







いろいろとタツジンさんと話していたんですね。

タツジンさんが、「いしちゃん、こんなことをしたいんだけど、一緒にやらない?」と提案を。




よくよく話を聞いていると。

「これって、まさに私がやりたかったことやん!」

もう、びっくりして!




実は、前にもタツジンさんや、どらさんと会って、いろんな話をしていたんですよ。

その時に、私がある企画メモをタツジンさんや、どらさんに渡して。

自分なりにやりたいことを聞いてもらったんですよ。




そして今回、タツジンさんと会った際に、もっと具体的な提案をしてくれたんです。

この度の提案がまとまって、カタチになったら、ものすごいプロジェクトになりそう!

いまから、わくわくしてきまして。

これから、いろいろと打ち合わせを重ねていこうかと。







あらためて、思うんですよ。

「人脈が、ご縁を運んでくる」って。




「自分1人でできることは、限りがある。それなら、仲間同士がつながりあって、助け合って、成長しあって。そうして、お互いが夢に近づけるように、がんばっていきたい」

そんな気持ちで、仲間を増やそうと、心がけてきたんです。




先輩方がおっしゃっていた、「人脈は、本当に大切だよ!」「とにかく、人と会い続けてほしい!」

何度も、何度も、力をこめておっしゃっていたことば。

ほんの少しですけど、このことばの大切さが、わかってきたような気がしているんです。





これからの展開、どうぞお楽しみに!


最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。




お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。



士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

いろいろなプロジェクトが進んでいますねー。

実現に向けて頑張りましょう☆

どらさま

多忙を極める中、うれしいコメントをどうもありがとうございます!

>いろいろなプロジェクトが進んでいますねー。
>実現に向けて頑張りましょう☆

そうですね!

想いを大切に行動し続けて、プロジェクト実現にむけて、
がんばっていきましょう!!

色々とありがとうございました。
ヒビコレジョブ!で少しでも
社会貢献できればと思っております。

プロジェクトも楽しみですねぇー!
ともに頑張りましょう。

タツジンさま

ヒビコレジョブ!は、たくさんの社労士仲間が待ち望んでいた
求人・求職サイトにちがいないです!

社労士専門の求人・求職サイトで、
今まで以上に社労士界が発展すればいいですよねぇ。

プロジェクトの件、お互いの考えを出し合って、
ぜひ実現していきましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

