 


わが母校、初の甲子園出場! 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html

NPOでアドバイザーを担当します。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-535.html

公的機関で講演を行います。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-573.html




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!








21日付のブログ「意思表明」でもお伝えしたんですけど、9月に勤務先を退職。
その後は、できるだけ早い時期に「NPO労務サポーター」として独立開業すると決めた私。

おかげさまで、ブログをはじめ、たくさんの仲間から、たくさんの励ましのおことばをいただいて。

本当に感謝しております!ありがとうございます!!
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-581.html







この時期の大きなイベントは、夏の甲子園。

「今年は、地元からどこの高校が甲子園に行くんやろう」

そんなことを思いながら、新聞をチェック。








どうも、今年は様子がちがいまして。

「あれっ、わが母校はがんばっているやん!」








わが母校・加古川北高校は、ごく普通の公立高校なんです。

私の記憶では、予選では2、3回戦で姿を消していたような気が。








どういうわけか、今年は順調に勝ち進んで。

「おやっ、これはもしかして…」








そんな期待を胸にむかえた昨日(24日)の決勝戦。

見事、加古川北高校が初の甲子園へ!









ホントにうれしかったです!

加古川市内の高校では、初の甲子園出場なんですね。








他の公立高校もそうかもしれないんですけど。

加古川北高校は、野球部専門のグラウンドもなく。

中学時代に腕をならした有名選手が入学するわけでもなく。








監督によると、就任当初のチームは「甲子園なんて夢のまた夢だった」。

選手の意識を変えようと、1年目の秋、ユニホームのデザインを一新。

加古川市から初の甲子園をめざすという思いを込めて。

右そでに「HYOGO」、胸に「KAKOGAWA」、左そでに「KITA」の文字を入れました。








選手のみなさんは、「公立で甲子園に行きたかった」一心で、基礎練習を積み重ねて。

昨秋の県大会2回戦の強豪との対戦では、逆転負け。

甲子園を本気でめざすナインは、敗戦を糧に「反骨心」をさらに燃やしてきました。








それでも、やる気と努力があれば、甲子園出場経験のある私立高校に勝つことができる。

選手や監督、関係者のみなさんの頑張りから、たくさんのことを学びたいです!






せっかく、甲子園がある地元・兵庫に住んでいる私。

仕事とのからみがあるんですけど、できることなら甲子園に足を運びたい。

そして、卒業生の1人として、選手の頑張りにエールを送りたいです!







きっと、仲間のみなさんも、地元から出場する高校にエールを送っているのでは?

甲子園で、お互いの地元を応援していきましょうね!




PR

8月2日の社労士スキルアップ研究会・関西では、ベテラン社労士の先生が惜しげもなく開業体験談や質問にこたえていただけます。ご参加をお待ちしています!
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-614.html




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。




お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。



士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ


コメント

おめでとうございます!

母校の甲子園初出場おめでとうございます。

やはり母校の後輩が活躍してくれるとうれしいものですね。
兵庫県という激戦区を今の時代に公立高校が勝ち抜いていくのはなかなか難しいことだと思います。
選手ももちろん頑張ったのですが、監督さんをはじめとした教育指導の効果が大きく寄与したのでしょうね。
いしちゃんは甲子園に近くてうらやましいですね。
野球の応援もしますが、ポチの応援もします!

  • [2008/07/25 13:50]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私の母校もいいところまで行ったんですけど後少しで残念なことになりました
来年は期待してるんですけどね^^
やっぱり母校が出てくれると嬉しいですよね

甲子園でも悔いのない試合をして欲しいですね^^

母校が甲子園出場されることになってよかったですね(^'^)
夏の楽しみが増えましたね。
是非是非甲子園に足を運んで応援してあげてください(*^。^*)

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

いつもの応援に、心から感謝申し上げます!

教師指導、頑張り。そういったものは、今後の活動の教訓にしていきたいです!!

あさひさま

コメントをおよせいただき、ありがとうございます!

卒業してからしばらく経つんですけど、愛校心が高まってきました!!

karinさま

そうですね!

日程調整がつくなら、ぜひ甲子園に足を運んで
後輩の頑張りに心からエールを送りたいです!!

おめでとう!!

すごーい!!母校が甲子園!?
しかも、普通の公立高校で、初出場。
それはとってもめでたいですね。
これからスタートを切るいしちゃんにとって、
後輩たちの活躍から得るもの多いのでは!
それにしても、タイミングが良すぎて、
忘れられない夏になりそうですね。

もりたまいさま

>これからスタートを切るいしちゃんにとって、
後輩たちの活躍から得るもの多いのでは!

そうなんですよ!

彼らから、夢をかなえるために必要なものを
少しでも多く学びたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

