スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給料明細書のありがたさ 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html

NPOでアドバイザーを担当します。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-535.html

公的機関で講演を行います。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-573.html




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!








21日付のブログ「意思表明」でもお伝えしたんですけど、9月に勤務先を退職。
その後は、できるだけ早い時期に「NPO労務サポーター」として独立開業すると決めた私。

おかげさまで、ブログをはじめ、たくさんの仲間から、たくさんの励ましのおことばをいただいて。

本当に感謝しております!ありがとうございます!!
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-581.html









私が働いている職場は、毎月20日に給料が支払われるんです。

今月20日は日曜日。

というわけで、今日、今月分の給料をいただいたんですね。







私だけかもしれないんですけど、ちょっと早く給料をもらって、うれしいんです。

えぇ、金額は変わらないんですけど(笑)。







会計担当者から、給料の明細書をもらって、ふっと思ったこと。

「こうして給料がもらえるのは、9月まで…」








ご存知の仲間もいると思うんですけど、私は9月に職場を辞めるんです。

こうして、毎月給料をいただけるのは、あとちょっと。








今の職場で働いて、約10年。

毎月、安定して給料をもらえるのは、自然なことでして。








でも、いざ職場を辞めて、独立開業すると決めて。

金額はともかく、毎月安定して収入を得られるありがたさ。

今になって、身にしみてきまして。







これまで、勤め人として働いてきたんです。

お金をいただくのは、どこかの職場に勤めていただく経験しかないものですから。







これからは、良くも悪くも、自分次第。

今日受け取った給料明細書を手にして。

あらためて、「覚悟」を意識させられました!








会社勤めを経験して、志を持って独立開業された先輩方も。

もしかしたら、私のような気持ちをお持ちかもしれませんね…。





最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。




お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。



士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

毎月定期的に収入を得られることは本当にありがたいことですね。
在職中に給与のありがたみを本当に感じることができたことは良かったかもしれません。
独立するからには今の給与よりも多く稼げる可能性も秘めていますし、それが仮に不可能でも収入以外で得られるものは大きいと思います。

  • [2008/07/18 14:07]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

定期的な安定収入を得る見返りに時間を提供していたのですよね。
これからは自由裁量の時間がありますよ。
いしちゃんならその時間を使って収入UPはできると思います。心配ありません。

気持ちも現実も、独立に向かって確実に進んでいますね!
独立後の収入がどうなるか、私にはわかりませんけど、独立すればいしちゃんさんらしい仕事ができると思います。

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

そうですね!

収入面は不安定になるけど、本当にやりたいことを追い求めることができる、
というやりがいが得られるでしょうから!!

yamayuriさま

ありがとうございます!

今まで以上に自分自身の責任が問われることを自覚して、
NPO労務サポート活動を頑張りたいです!!

りょうどうさま

あたたかいおことば、ありがとうございます!

自由裁量の時間を有効に使い、NPO仲間らに喜んでもらえるよう、がんばりたいです!!

毎月決まったお給料をいただけることはありがたいことですね。

それがなくなるのはとても不安でしょうが、これからはやりたいことに全力投球して、お給料以上の何か得るものを手にすることができるチャンスですよ(^^♪

karinさま

収入が不安定になる代わりに、思う存分、
ライフワークを追い求めることができる自由が手に入った、と!

そう考えて、お金で変えられない価値を得ていきたいと思います!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。