スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてだけど、初めてじゃない? 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html

NPOでアドバイザーを担当します。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-535.html

公的機関で講演を行います。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-573.html




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!









ご存じの仲間もいると思うんですけど、私は21日付のブログで、「意思表明」したんです。

たくさんの仲間から、あたたかいおことばをいただきました。

本当に、本当に、どうもありがとうございます!
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-581.html









先日、熊本に住んでいる社労士仲間から、1通のメールが届いたんです。

「新たな社労士専門のサイトを立ち上げたいので、よかったら参加しませんか」というものだったんですね。








そして、昨日、福岡に住む社労士仲間のIさんから、メールマガジンが届いたんですね。

メールマガジンを読んでいると、偶然にも新たな社労士専門のサイトを紹介しているではありませんか!









「これは、偶然やなぁ」と。

このサイトに興味があったので、Iさんにメールで問い合わせたんです。









そうしたら、今日の午前中に電話が。

留守電のメッセージを聞くと。










Iさんだったんです。

もう、びっくりしてしまいまして!









急いで、すぐに折り返して、Iさんにお電話を差し上げて。

20分ほど、このサイトやこれからの活動などについて、話したんです。











実はですね、私はIさんと会ったことがないんです(笑)。

お互い、ブログでやりとりを続けてきた仲なんですね。








電話口で、Iさんが「初めて話をするのに、初めてという感じがしないですねぇ」

思わず、私も「そうそう!」と。










電話を切って、ふっとこんなことを感じまして。

「直接会ったことがなくても、ネットを通してお互いの想いが通じ合っている仲間とは、初めて話をしても、初めてという感じがしないなぁ」









普段、ブログやSNSなどネットでやりとりをして。

やりとりを繰り返す中で。

想いが似ている仲間同士がつながりあって。









それが、たまたまネット経由、というだけで。

直接会えない分、よけいに、その一言ひとことが。

その仲間の人となりが、わかるような気がするんです。









普段、ネットで想いをかよわせて、共感しあって。

いざ、電話で話をしたり、直接会った時に。

「初めてだけど、初めてじゃない」

そんな気持ちになれるんです!









私は、ネットも、リアルも、両方大切にしてきたんです。

ご縁があって、つながりあって、共感しあって。

その手段が、ネットであるか、リアルであるか。

その違いだと、私は考えているんですね。









今までも、そして、これからも。

ネットであっても、リアルであっても。

出会えた、このご縁を大切に。










ブログを通して、あなたとお会いできたのは、何かのご縁にちがいないです。

このご縁を大切にしていきたいんですね。

これからも、どうぞよろしくお願いします!








話は変わるんですけど、このIさんは誰だか、気になりません?

Iさんのことは、明日のブログでご紹介しますね。

これからの活動をすすめるにあたり、参考にさせてもらっている社労士仲間なんです。

どうぞ、お楽しみに!








最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。



お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。



士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

えへへ^^
今日はうれしかったですよ。

いいご縁ですねぇ。次はお会いしましょうね。

Iさんへ

こちらこそ、楽しかったですよ。

実は明日、Iさんをブログでご紹介するんです。どうぞ、お楽しみに!

近い将来、Iさんとお会いできる日を楽しみにしています!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。