スポンサーサイト 


10年間、お世話になりました 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html

NPOでアドバイザーを担当します。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-535.html

公的機関で講演を行います。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-573.html




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!









ご存じの仲間もいると思うんですけど、私は21日付のブログで、「意思表明」したんです。

たくさんの仲間から、あたたかいおことばをいただきました。

本当に、本当に、どうもありがとうございます!
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-581.html









「意思表明」すると、気持ちがすっきりしたんですね。

「これで、ようやくNPO労務サポーターにむけて、本格的に活動できる!」と。








それと同時に、職場での過ごし方が変わってきたような気がするんですよ。









今の職場で働き始めて、はや10年。

本当にお世話になって。

感謝の気持ちでいっぱいなんです。









シンドイことも、ありました。

でも、それはどこの職場で働いていても、きっと味わうはず。








職場で、仲間同士が志をいっしょにして、がんばってきた10年間。

あっという間だったんですね。








いつもの時間に、いつもの職場へ。

そして、いつもの仕事にとりくんで。








「意思表明」するまでは、ともすれば、1年間の流れにのった仕事をしていたような気が。










「意思表明」した後は、「今日、この日を、この時間を、今まで以上にしっかり過ごそう」

そんな気持ちになってきまして。

不思議なものですね。










考えてみると。

この時期に、この仕事をするのは。

今年が最後。








感慨深いですし。

さみしくもありますし。








今の職場で働くのは、あと2ヶ月。

今、この日を、このときを、しっかりと受け止めて。









10年間のささやかなノウハウを、志を。

これからも、今の職場で頑張り続ける仲間へ。

受け継いでもらえれば。









私にできる、これまでお世話になった職場への、ささやかな恩返し。

職場で仲間と顔を合わせることができなくなる、その日まで。

全力で、仕事に取り組みたいです!









最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。




お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。



士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

応援しています!

ついに独立開業ですね。
多くの困難が待ち受けていると思いますが、きっと乗り越えてしまうのでしょうね。
その時に聞く昔話楽しみにしています。

mooさま

>多くの困難が待ち受けていると思いますが、きっと乗り越えてしまうのでしょうね。
>その時に聞く昔話楽しみにしています。

ありがとうございます!

「あの時は苦労したけど、振り返るといい思い出だったなぁ」

未来の自分が、過去の自分にこんなことを語りかけることができるよう、
努力を重ねていきたいです!!

こんばんは!
いしちゃんさんの独立宣言
しかと受け止めましたよ♪

どんなときでも思い描いて
どんなときでも目標に向かってすすめば

かならず想いは実現します!

ワタシに出来ることであれば
出来る限り応援いたします♪

ぜひぜひ頑張ってくださいね!

応援ぽちっと!

  • [2008/06/23 22:27]
  • URL |
  • アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐさま

「どんなときでも思い描いて
どんなときでも目標に向かってすすめば

かならず想いは実現します! 」

励みになります!

「想い」を胸の中で大切にして、「行動」を続けていきたいです。

これからも、よろしくお願いします♪

いよいよ独立ですね!
これからも情報交換等出来たらと思います。

よろしくお願い致します。

ササブチさま

>これからも情報交換等出来たらと思います。

こちらこそ!

仲間同士、助け合って、夢にむかってがんばっていきましょうね!!

決意表明とは・・・
そういうことだったんですか!!
ってもしかしたらそうかな??
って思っていました。

と言うか
勉強会とかで開業してやりたいことをやって自分の足で歩いている人たちに会うとそういう気持ちになりますよね。
いしちゃんならきっと大丈夫。
その思いやり、心配り、
きっと人の心動かして独立しても
きっと上手くいくはず。
応援しています。
そしていつか私も??

今過去の日記を読み返しましたw
そういうことになってたのね!

いしちゃんの思いやりと情熱を
もってすれば、必ずや吉とでます。

がんばれ!!

ぴょんこさま

あたたかいおことば、ありがとうございます!

これからも、仲間とのつながりを大切にしていきたいです。

あらためて、どうぞよろしくね!!

サキさま

そうなんです。こういうことになっていたんです!

仲間とのつながり、そして、「想い」。

そういったものを大切にして、これからも行動し続けていきたいです!!

わかりますー!

10年勤めた会社。。
感謝の気持ちですよね!

これからまた、新たなスタートですね。

どらさま

お互いに、これまでお世話になった職場への感謝の気持ちを持っていますもの!

その上で、新たなスタートを切りましょうね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

