スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの社労士雑誌で原稿を書きます 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html

NPOでアドバイザーを担当します。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-535.html




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!







ご存じの仲間もいるかもしれないんですけど、今月は「特別な1ヶ月」になりそうなんです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-572.html

というわけで、今月は(も?)、重いネタが多くなってしまうかもしれないんですけど、ご了承くださいね。







いつものように、パソコンを開くと、1通のメールが。

メールの差出人は、ずいぶん前からつながりの深い社労士仲間だったんです。







メールのタイトルは、「原稿の依頼」。

「あれっ、何やろう?」

そう思いながら、メールを読み始めたんです。








「社労士関係で有名な出版社さんが発行している、あの雑誌に原稿を書いてほしい」とのこと!

もう、びっくり!!








その雑誌は、社労士の先生方の間では結構名前が知られた雑誌なんですね。

もちろん、原稿の依頼を受けたのは、うれしいんですよ。

うれしいんですけど、「私でエエんかなぁ」という、とまどいの気持ちの方が強いんです。







その雑誌は、発行し始めたころから、愛読してきたんですね。

記事を担当しておられるのは、社労士界で活躍中の先輩方。








そうはいっても、こうして原稿の依頼が来たのも、何かのご縁。

このご縁を大切にして、ご紹介いただいた社労士仲間、出版社さん、そして、読者のみなさんに喜んでもらえるよう、一生懸命、原稿づくりにがんばっていきたいです!









今年に入ってから、仲間とのご縁がきっかけで、いろんなNPO労務サポート活動を行う機会に恵まれてきたんですね。

詳しくは、昨日のブログをご覧いただければ、うれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-573.html









IT関係で有名な社長が、こんなことをおっしゃっていたのを思い出したんです。

「経験がないなら、フットワークを軽くして、場数を積んでいけばいい。そこから、経験値を高めていきたい」

このことばを胸の中でしっかりと抱きしめながら、がんばっていきたいです!











今月20日の「意思表明」まで、あと6日です。











最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。




お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。



士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

今年は凄い年になりそうやね。
なんていう雑誌ですか?

がんばれ~~♪

来た仕事は拒んじゃいけませんぜ、旦那!

あっしのところにはぜ~~んぜん来ないけど…
(来たら来たで困るんだけど)
応援しとるぞなもし♪

>「私でエエんかなぁ」という、とまどいの気持ちの方が強いんです。

いいんですよ!
努力がチャンスに結びついたんです。v-218

おはようございます♪

おぉーーーーーー
日ごろの頑張りがチャンスを
引き寄せたのですね♪

こういう出会いも縁ですから
ぜひチャンスをつかんでくださいね!

応援ぽちっと!

  • [2008/06/15 06:40]
  • URL |
  • アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ばななぷりんさま

>今年は凄い年になりそうやね。
>なんていう雑誌ですか?

そうですね!

今年に入ってからのご縁に、自分でもびっくりしているんです。
雑誌の名前は、雑誌が販売されてから申し上げますね。どうぞ、お楽しみに♪

おきらく社労士さま

>来た仕事は拒んじゃいけませんぜ、旦那!
>応援しとるぞなもし♪

ありがとうございます!

せっかくお声かけていただいたご縁。

このご縁を大切に、読者の方々に
喜んでもらえる文章を書きたいです!!

たっくん

>努力がチャンスに結びついたんです。

恐縮してます!

せっかくのご縁を大切に、自分の持っているささやかな経験を
文章で表現したいと思います!!

アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐさま

>おぉーーーーーー
>日ごろの頑張りがチャンスを
>引き寄せたのですね♪

ありがとうございます!

こうしてお声かけいただいたことに心から感謝しているんです。
期待にこたえられるよう、がんばります!!

原稿の依頼ってすごいですねv-237
素敵な記事になることお祈りしておりますv-22

karinさま

>原稿の依頼ってすごいですねv-363
>素敵な記事になることお祈りしておりますv-22

ありがとうございます!

「記事を読んで役に立ったよ」と読者の方々から
おっしゃっていただけるよう、がんばります!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。