スポンサーサイト 


書くことの効果 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html

NPOでアドバイザーを担当します。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-535.html




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

おかげさまで、どらさんからインタビューを受けました。
http://blog.samucopi.com/archives/50971599.html







みなさんもそうだと思うんですけど、自分なりにやりたいこと、悩んでいること。

いろんなことを考えてますよね?








頭の中で、いろいろと考えるんですけど、わかったような、わからないような。

そん気持ちになることが少なくないんです。








ふっと頭の中で引っかかったり、「もう少し、じっくり考えた方がエエかなぁ」というときは、とりあえず書き出すことが多いんですね。

私の場合、どこに書き出すかといえば、ブログです(笑)。








ブログに書くことで、自分自身とより深く向き合うことができますから。

言うまでもなく、ブログは時間や空間を越えて、たくさんの仲間が読むことができますよね?

そうなると、ブログに書くことは、それなりに責任を持つ必要があると考えているんです。









迷ったときは、素直に「実は、今迷っていることがありまして…」と書きます。

そうすると、ありがたいことに、仲間から貴重な声をおよせいただけるんです(感謝してますよ!)。









「よしっ、やってみよう!」ということでも、ブログに書くことで、もう後には引けない状態に、自分自身を持っていくことができるわけで(笑)。

ブログは、ずっと、かたちに残るわけですから、それなりに覚悟を持って書かないといけないと、考えているんです。









ここまで読んで、カンのいい仲間は、「あぁ、いしちゃんは、アレのことで悩んでるんやなぁ」と、想像しているかもしれませんね。

そのカンが当たっているかどうか。

それは、近い将来、わかるかも…。









人それぞれ、いろんなやり方があると思うんですけど、みなさんはどんな感じで、やりたいことなど今考えていることをはっきりさせて、行動に移してます?

もしよかったら、お聞かせくださいね!







最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。




お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。



士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

こんばんは!

ブログは読んでくださる皆さんから
いろいろな意見やアドバイスをいただけるのが
本当にうれしいですよね♪

自分は一人ではないなぁ…と
しみじみ感じることが出来るのが
なによりもうれしいです♪

応援ぽちっと!

  • [2008/05/27 21:36]
  • URL |
  • アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も、書いたり人に喋ったりしますね。
黙ってたら、辞めても分からないからね(^^)

ばななぷりんさま

>私も、書いたり人に喋ったりしますね。黙ってたら、辞めても分からないからね(^^)

小生も、同感です!
やりたいことを書いたり、他の仲間に話す。そのことで、無理やりでも、
その取り組みをやらざるを得ない状況に追い込んでいるんですよ。


アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐさま

>ブログは読んでくださる皆さんから、いろいろな意見やアドバイスをいただけるのが、
本当にうれしいですよね♪

そうなんです!
自分では気づかない、貴重な指摘をしてれますから。
本当にありがたいと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

