スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、近づいてきました 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html

NPOでアドバイザーを担当します。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-535.html




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

おかげさまで、どらさんからインタビューを受けました。
http://blog.samucopi.com/archives/50971599.html







ご存じの仲間もいると思うんですけど、いま私は団体職員として働きながら、休日にNPO労務サポート活動をすすめているんですね。

たくさんの仲間に支えてもらい、おかげさまでボランティアベースでの活動は充実しているんです。








「ライフワークはNPOの労務サポート」の想いを実現するには、「本格的な活動」にすすみたいんですね。

「実現するのは、いつになるんやろう…」と思っていた、NPO労務サポーターの実現。

この1年、自分でも、びっくりするほど、自分自身も、まわりも、大きく変わったんですよ。







NPO労務サポーターへの想いを持ち続けて、行動し続けてきて。

この実現に必要なご縁に恵まれて。

自分でもびっくりするくらい、いろんなNPO労務サポート活動ができて。







あとは、「本格的な活動」へ。







正直言うと、まだ怖いんですね。

本当に活動が続けられるだけのお金が得られるのか。

「本格的な活動」が、NPO仲間に求められているのか。







これまでも、そして、これからも。

こういった不安は消えないでしょうね。







ある先輩社労士が、こんなことをおっしゃったんです。

「やらない後悔よりも、やった後の後悔の方がいい」







いま、私は人生の中で、大きな転換期を迎えようとしているのが、よくわかるんですね。







実は、私の「腹の中」は決まっているんです。







あとは、いつ、はっきりさせるのか。







職場の事情を考えながら、その時期を「逆算」しているところでして。









職場でもいろいろとありまして、「決断」すべきリミットが迫ってきているんです。








「いよいよ、やな」








不安は消えないでしょうけど、その不安を軽くすることはきっとできるはず。

そう信じています。








これまで、たくさんの仲間とのご縁、つながりに深く、深く、感謝しながら。








あとは、自分自身の「決断」にかかってきました。








「宣言」の日が決まれば、自分自身を追い込む意味で、ブログでカウントダウンでもしようかと考えている私でございます。







そんなこんなで、心の葛藤が続いているわけなんですけど、これからも、末永いお付き合いを!








最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。



士業仲間のみなさんへ

「こんなセミナーを聴いてみたい!」という声をお待ちしています!!

http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-545.html



お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。



士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。