 


どんなセミナーが聴きたいでしょうか? 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html

NPOでアドバイザーを担当します。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-535.html




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!







ご存知の仲間もいるかと思うんですけど、私は3~4日、東京に行ってきたんですね。

東京に足を運んだのは、どらさんと会うからなんです!どらさんは、ブログ「さむらいコピーライティング道」でおなじみですね。

私が、どらさんからインタビューを受けるまでの経過は、こちらのブログをご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-540.html

どらさんが、私にインタビューした記事は、こちらに載っているんです。
http://blog.samucopi.com/archives/50971599.html








私がどらさんと会った際、士業仲間のために一緒に手を組んで、何かやりたいね、という話をしていたんです。

勤め人から開業するか悩んでいる士業仲間と、最近開業した士業仲間のみなさんは、セミナーでどんな話が聴きたいでしょうか。もしよかったら、リクエストをいただけたらうれしいです!






今日の記事は、今月いっぱいまで、毎日ブログに貼り付けたいと考えているんですよ。

仲間のみなさんの率直な声は、ブログのコメントに書き込んでもらって構わないです。

「他の人に見られるのは、ちょっと…」という方は、ブログでの非公開コメント、異士業交流会、ヒビコレ社労士、ミクシィの各SNSで、個人的にメッセージをおよせいただければうれしいです!










どらさんも、私も、士業仲間のために、ほんの少しでも喜んでもらえる活動がしたい。

そんな想いでいっぱいなんです!

「こんなセミナーだったら、聴きにいきたいな!」という率直な声をお待ちしています!!








仲間のみなさんからおよせいただいた貴重な声をもとにして、どらさんと私らが、どんな活動で士業仲間のお役に立てるか、もっと具体的に考えていきたいと思います。








最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。



士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

難しいなぁ…

セミナー講師もしているけど
自ら、これを語りたいと
いうものはないのであります。

聞いてみたいと思うものも
あることにはあるのですが…
でも、腰が上がらない( 一一)

あえて言うなら、座っているだけで
お金がわんさかもらえるというセミナー(大爆)

セミナーというのは、あちこちでやっている(特に開業のノウハウなどは)ので、それより交流がしたいですね。でも、関東までは交通費が無理なので、関西支部つくってください。(笑)
あえて個人的な興味をいうと、経済の回復や社会制度の改革に士業がどうかかわり貢献できるのか?ということでしょうか。あまりにテーマが大きすぎますが・・・

おきらく社労士さま

>あえて言うなら、座っているだけで
お金がわんさかもらえるというセミナー(大爆)

そうですね!

そんなセミナーがあるなら、小生もおじゃましたいですよ(笑)。

あかりんさま

>あえて個人的な興味をいうと、経済の回復や社会制度の改革に士業がどうかかわり貢献できるのか?

うっ、重いテーマですね!

貴重なご意見、ありがとうございます。
これからの参考にさせてもらいますね♪

まだまだ登録したてのヒヨコちゃんですからね。
セミナーでコレが聞きたいというほど、知識の幅がありません。
セミナーというよりも、交流がしたいですね。
その後自分の特化したい分野が見つかってきたら、
そこからは自分次第で情報収集をやって行くかな。

いしちゃん早速行動していらっしゃいますね~

私も見習わなければ!

ちびうささま

>まだまだ登録したてのヒヨコちゃんですからね。
>セミナーでコレが聞きたいというほど、知識の幅がありません。
>セミナーというよりも、交流がしたいですね。

貴重な声を聞かせてもらい、ありがとうございます!

セミナーに参加する仲間は、心の温度の高い人が多いかと。
そんな仲間同士がつながりあえる企画も考えてみますね♪

どらさま

>いしちゃん早速行動していらっしゃいますね~
>私も見習わなければ!

小生は、本気でどらさんと「何かをやりたい!」と
考えているんですね。

仲間の声をしっかりと受け止めながら、仲間のために何ができるのか、
一緒に知恵を絞っていきましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

