スポンサーサイト 


丸山学先生からいただいた「宝物」 

こんにちは、いしちゃん@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html

NPOでアドバイザーを担当します。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-535.html




こんにちは!いしちゃんです。

たくさんのブログの中で、こうしてご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
このご縁を大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします!

初めて、私のブログにご訪問いただいた仲間もいると思いますので、近況の記事をご紹介しますね。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-529.html







私がブログを立ち上げたのは、昨年5月1日なんです。ある先輩に見習って、「毎日更新」を公言してきたんですね。その先輩のことは、ちかいうちにお話しますね。

たくさんの仲間の支えがあって、「毎日更新」を続けて、何とかブログ開設1周年を迎えることができました。

あらためて、仲間のみなさんに、心から「ありがとう!」を言いたいです。








ご存じの仲間もいると思うんですけど、いま私は団体職員として働きながら、休日にNPO労務サポート活動をすすめているんですね。

言うまでもなく、自分1人だけではNPO労務サポート活動はできないと考えているんです。

「私の人となりを知ってもらう1つのきっかけにしたい」

そんな想いで、ブログを立ち上げたんですね。









ブログを立ち上げるにあたり、大きな影響を受けたのが、行政書士・丸山学先生の「ブログではじめる! ノーリスク起業法のすべて」という本なんです。

026.jpg


この本を読むことで、私はブログの魅力やパワー、そして、ブログで何を伝えたら、自分のやりたいことの実現に近づけるかを学んだんですね。

参考までに、丸山先生のホームページをご紹介しますね。
http://www.marujimu.biz/









先日、私が最も尊敬している丸山先生の講演を拝聴してきたんです。
講演は、いかにして、士業の先生が本を出せるかについてだったんですね。

この講演を聴いて、「もしかしたら、自分にも本が出せるかもしれない!」

そういう気持ちを強く持ったんです!










前から丸山先生とは面識がありましたので、「今日こそは!」と思うことをやってみたんですね。










「丸山先生、私はこの本を読んでブログを立ち上げたんです。丸山先生が本で書いたことを実行に移してきたんですね。こうして、いまの私があるのは、丸山先生のお力が大きかったんですよ。もしよかったら、本にサインしてもらえませんか」と。

そうしたら、丸山先生は「それはうれしいですねぇ。喜んで、サインしますよ!」と、ありがたいおことばが。







「もしよかったら、丸山先生の座右の銘を本に書いてもらったら、本当にうれしいんですが」と私。

「いいですよ!」と丸山先生がおっしゃったあと、書いていただいたのが、次のことばだったんです。
















030.jpg














このことばを見た瞬間、あたらめて身が引き締まったんです。


















これまで、丸山先生が書いた本を読んで、セミナーに参加して。

「ライフワークはNPOの労務サポート」の実現にむけて、最も大きな影響を受けた丸山先生。
















丸山先生からいただいた、この「宝物」。

ずっと、ずっと、大切にしていきたいです。














NPO労務サポーターをめざして、「よしっ、がんばるぞ!」という決意を新たにした私でございます。


若輩者の私ですが、これからも叱咤激励のほど、よろしくお願いします!






最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。



士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

さすが、常識人

私の座右の銘は

針小棒大

 羊頭狗肉

   竜頭蛇尾

ちと、サインに書くわけいかんなぁ(^^ゞ

こんばんは!

一点突破ですか!
なるほど♪
ワタシもついつい分散しがちなので
一点突破で頑張って行きます♪

素敵な気づきありがとうございました♪

応援ぽちっと!

  • [2008/05/10 21:06]
  • URL |
  • アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おきらく社労士さま

>私の座右の銘は、針小棒大、羊頭狗肉、竜頭蛇尾

>ちと、サインに書くわけいかんなぁ(^^ゞ

恐れ入ります、小生、コメントしづらいんですけど(笑)。

まぁ、人それぞれ、ということで♪

アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐさま

>一点突破ですか!
なるほど♪
ワタシもついつい分散しがちなので
一点突破で頑張って行きます♪

一点突破、ということば。

いま活躍しておられる丸山先生のおことばですので、
とても説得力があるんです。

小生も、「一点突破!」で、NPO労務サポーターをめざして、
がんばっていきたいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

