 


さむコピ・どらさん、本当にありがとう! 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html




今日、本当にうれしいことがあったんですね。

大切な仲間である、さむコピ・どらさんがご自身のブログで、私のブログをご紹介いただいたんです!
http://blog.samucopi.com/

どらさん、本当に、本当に、どうもありがとうございます!!






ヒビコレ×さむコピ「異士業交流会」は、士業開業者&開業準備中の方々のアライアンス促進をめざすSNS。社労士専門SNSの「ヒビコレ」と、士業+コピーライティングという斬新な切り口で情報発信している「さむコピ(さむらいコピーライティング道)」のコラボレーションで誕生しました。
http://www.1150isigyou.com/

めざしているのは、「良質な情報提供」と「本当に交流できる場」。完全招待制、本名公開、士業開業者&開業準備中の先生方、オフ会などのイベント開催。

ネットでも、リアルでも、つながりあえる。高めあえる。

そんなSNSです。






ちなみに、アライアンスとは、『提携』のことです。企業が他社をパートナーとして、業務上で何らかの協力関係を結ぶことです。お互いの強みと弱みを補完しあい、結果としてWin-Winの関係(お互いにメリットを享受し、ともに勝つ関係)を築くことを狙いとしています。

ヒビコレ×さむコピ「異士業交流会」を紹介した記事は、こちらです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-516.html

ヒビコレ×さむコピ「異士業交流会」の一参加者として感想を書いた記事は、こちらです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-517.html







私がどらさんを尊敬している理由。

それは、「あったらいいけど、自分にはできないなぁ」といったことを、強い「想い」と粘り強い「行動力」で実現したことなんです。








ネットで士業仲間が、つながりあえる。高めあえる。

そんなSNSがあったらいいと考えているのは、私だけではないはず。







そんな中、どらさんは「じゃあ、私がつくろう!」という「想い」を持って、実行に移した。

どらさんの熱意、そして、行動力に全国から多くの士業仲間が共感して、賛同して。







このSNSができたのは今月なんですけど、すでに70人を超える「想い」を強く持った、「心の温度」が高い士業仲間が参加しているんですね。






どらさんの「想い」の強さ、粘り強い「行動力」は、私もおおいに見習っていきたいです。






どらさん、あらためて貴重なSNSをナビゲートしていただいて、本当に、本当に、どうもありがとう!

これからもつながりを強めて、お互いのライフワークにむかって、今日も、明日も、ずっと、ずっと、がんばっていきましょうね!!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

nobuさん、はじめまして!
どらさんの所より参りました!

さむらいのSNS、すごく素敵ですね!
「あったらいいのに」と考える人は
沢山いるけど、実際に形にする。

そしてこれから目指す人にも
サポートの輪を広げる。

本当に素晴らしいですね!

さむらい業を生業としていないので
参加することは出来ませんが、
自分なりに出来ることがありそうなので
ぜひお手本にさせていただこうと思いました。

これからも遊びにきますので
ぜひとも宜しくお願いいたします♪

応援ぽちっと!

  • [2008/04/22 13:49]
  • URL |
  • アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヤバイっす!

こんばんは。
どらさんやnobuさんのブログを拝見すると、その活躍ぶりが伝わってくるのですが、何だかフツーに開業して社労士やってる自分がバカらしくなるほど活動的で、見習わなければいけないといつも感じます。

  • [2008/04/22 20:45]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐさま

はじめまして。ようこそ、小生のブログにお越しいただきました!

ネットでご縁ができるのは、本当にすばらしいですよね。これからも、どうぞよろしくお願いします♪

「ぽちっ」、ありがとうございます。毎日更新のモチベーションになっています!!

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

いつも叱咤激励をいただき、本当にありがとうございます!

貴殿が社労士の先輩として活躍してい姿をブログで拝見して、おおいに参考にさせてもらってます。

これからも、お互いに成長しあえるよう、がんばっていきましょうね♪

師匠さま

今回紹介したSNSは、「ヒビコレ社労士」とは異なるサイトなんです。士業全般が参加対象となっていまして。

そんなわけで、これからもどうぞよろしく♪

本当にありがたいです・・・
私がnobuさんを尊敬しておりますよ。

いつもありがとうございます!

どらさま

>本当にありがたいです・・・
>私がnobuさんを尊敬しておりますよ。

恐縮です!

お互い、これからもつながりを強め、ライフワーク実現にむかってがんばりましょうね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

