スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒビコレ×さむコピ「異士業交流会」(紹介編) 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247

NPOで労務相談員を担当しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html

NPOの月刊誌で労務コラムを執筆しています。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-510.html




「何をいまさら」といわれるかもしれないんですけど、仲間の支えに心から感謝しているんです。

スキルアップ研究会の仲間、SNSの仲間、リアルつながりの仲間、ブログでコメントし合っている仲間、ブログをご訪問いただいている仲間。

本当に、本当に、ありがとうございます!






仲間のみなさんと頻繁に会って、語り合いながら良いエネルギーを出し合い、成長しあうのが理想なんです。そうはいいましても、全国各地で住んでいる仲間としょっちゅう会うのは、正直言って難しいんですね。

そこで、ネットでつながり合うことで、仲間同士が心を通わせ、共感しあいたい。

お互いの夢にむかって、一歩、また一歩と、前にすすむ、ひとつのきっかけにしていきたい。

そう考えているんです!






今回は、私が「こんなSNSがあったらいいなぁ」と考えていたサイトをご紹介しますね。

そのSNSは、ヒビコレ×さむコピ「異士業交流会」です。
ヒビコレ×さむコピ「異士業交流会」SNS






ヒビコレ×さむコピ「異士業交流会」は、士業開業者&開業準備中の方々のアライアンス促進をめざすSNS。
社労士専門SNSの「ヒビコレ」と、士業+コピーライティングという斬新な切り口で情報発信している「さむコピ(さむらいコピーライティング道)」のコラボレーションで誕生しました。

めざしているのは、「良質な情報提供」と「本当に交流できる場」。

完全招待制、本名公開、士業開業者&開業準備中の先生方、オフ会などのイベント開催。






ネットでも、リアルでも、つながりあえる。高めあえる。

そんなSNSです。






紹介はこのくらいにして、明日の記事では、私が実際にSNSに参加して感じたこと、おすすめしたいことなどを書いてみたいと思います。

どうぞ、お楽しみに!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

ご紹介ありがとうございます。ちょっと前から気になっていたのですが、思い切って登録してみました。
私の場合、まず試験勉強からなのですが…

あかりんさま

>ちょっと前から気になっていたのですが、思い切って登録してみました。

思い切りましたね!

新たな仲間が、きっとできるはずですよ。あらためて、どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは!
そうですね~皆でお互いに高めあいたいですねっ☆
この交流会ちょっと気になります。
そう昨日、この
さむコピのどらさん
とセミナーで名刺交換させていただきました。

とものさま

この交流会、より深いつながりができそうな予感がしているんです。SNSができたのは今月ですので、これからが楽しみです。

SNSを発展させていくのは、参加者次第だと、考えてます!

ご紹介ありがとうございます。

私とnobuさんも最初はSNSだもんね。
また新しい仲間を増やして将来のビジョンを早く確かなものにしていけるようになるといいな・・・

ぴょんこさま

>私とnobuさんも最初はSNSだもんね。
>また新しい仲間を増やして将来のビジョンを早く確かなものにしていけるようになるといいな・・・

そうですね!

ぴょんこさんとSNSで出会って。お互いにネットで交流して。

そんな中、社労士仲間との勉強会などでリアルにつながって!

ネットも、リアルも、両方大切だと思ってます。これからも、どうぞよろしく♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。