スポンサーサイト 


思いもよらぬ立場に立ちます 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




ご存知の人もいると思うんですけど、私は団体職員として働きつつ、休日にボランティアでNPO労務サポート活動をすすめているんです。

充実しているんですけど、「その次」の活動にすすむためには、継続的にNPO労務サポート活動に取り組みたいと考えているんですよ。

仲間から尋ねられることがあるんですけど、私は「ボランティアどまり」でNPO労務サポート活動をすすめているわけじゃないんです。





「その次」の活動とは、何か。

それは、私が考え、悩んでいる最中なんです。

自分なりに考えがまとまったら、その際にはお知らせしますね。








本題に戻りますと、おかげさまで、継続的なNPO労務サポート活動が実現することになったんですね。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-504.html

これまで私を支えてくれた多くの仲間の存在が大きかったです。

この場を借りて、心から「ありがとう!」を申し上げたいです!!







継続的なNPO労務サポート活動は、2つあるんです。

そのひとつは、とあるNPOでの労務相談活動なんですね。

今月から、(特活)市民活動センター神戸が始める新規事業「NPOのための会計・労務相談」で、労務相談員を担当するんです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-505.html








個人ブランド「NPO労務サポーター」を公表してから、来月でちょうど1年を迎えるこの時期に、今回のような貴重な活動ができるのは、「ご縁」があったからかもしれません。

この「ご縁」を大切にしながら、実践を積み重ねて、少しでもNPO仲間がもっと活動しやすくなるお手伝いがしたい気持ちでいっぱいなんです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-506.html





そんな中、家に帰ると、ちょっ分厚い郵便物が。

手に持ったときの、「重み」を感じて。







その「重み」とは、私が継続的なNPO労務サポート活動のふたつめを始めることへの、実現したことへの「覚悟」。










「ついに、私はこのような立場になったんだ」











NPO労務サポーターとしての「覚悟」を、しっかりと受け止めました。










あとは、「想い」を大切にして。

「トライ・アンド・エラー!」で、真正面から挑戦していって。

少しでもNPO仲間に喜んでもらうのを、やりがいにして。







ここまで書いて、「それでnobu、その活動って何かな?」との仲間のツッコミが入る場面でしょうね。

「ま、まさか、いつもの…」

そうなんです。いつものように、続きは明日に(汗)。






だって、記事の区切りは、ここら辺がちょうどよさそうですから。

「nobu、またかいな…」というお叱りの声が聞こえてきそうですが、明日のブログをどうぞお楽しみに!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

またー!

明日を楽しみにしてますよ!

労務相談員をされるのですか。
すばらしい1歩ですね。
がんばってくださいね。

いしちゃんの一歩一歩進んで行く背中をブログで見させてもらってるね。
とても楽しみ。とても励みになる。
ありがとう♪
そのぶ厚い郵便物・・何なのおおお?
気になる!!!

明日といえば・・・
スキルアップ研究会関西の勉強会の日ではないですか!?
一足先に生で聞けるかな?
新しい名刺も楽しみにしています。

ばななぷりんさま

いつも励ましていただき、本当にありがとうございます(^^)

ライフワーク実現にむけ、やりたいことを着実に実行できるよう、努力を重ねていきたいです!

これからも、叱咤激励をよろしくお願いします。

ハルさま

いつも、あたたかいコメントを寄せていただき、本当にありがとうございます(^-^)

郵便物の中身は、12日のブログに書きましたので、ご覧くださいね。

いつも、ネタを引っ張って、どうもすみません(^_^;)

あかりんさま

今日のスキルアップ関西の運営当番、本当にお疲れ様でした!

とてもスムーズに運営してましたよ(^o^)

新しい名刺、プチリニューアルした程度でしたが、いかがでしょうか。あらためて、これからもよろしく♪

どらさま

いつもコメントをいただき、本当にありがとうございます!

毎度のことながら、ネタを引っ張って、すみません(^_^;)

もっと短く、わかりやすく記事を書けるよう、どらさんのブログから学んでいきたいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

