 


本格的活動の第一弾、発表です! 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




いま、私は団体職員として働きつつ、休日にボランティアでNPO労務サポート活動をすすめているんです。

充実しているんですけど、「その次」の活動にすすむためには、継続的にNPO労務サポート活動に取り組みたいと考えているんですよ。






おかげさまで、今月から継続的なNPO労務サポート活動が始まることになったんです。継続的なNPO労務サポート活動は、実は2つあるんです。

詳しくは、昨日のブログをご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-504.html





仲間のみなさん、大変長らくお待たせしました。

これから、継続的なNPO労務サポート活動の1つを発表します。








私は、とあるNPOで労務相談活動を始めるんです!








今月から、(特活)市民活動センター神戸が始める新規事業「NPOのための会計・労務相談」で、労務相談員を担当するんです。

この事業は、組織を強化するために、<会計・労務>を整備したい・見直したいというNPOのお役に立つために行うものなんですね。

労務相談は、NPO労務サポーター(社会保険労務士)の私が担当。開催日は、第1・第3水曜日の18時~19時、19時10分~20時10分となっています。

主催は、(特活)市民活動センター神戸、NPO会計支援センター、NPO労務サポーターの私の三者です。
http://www.kobekec.net/news/cons0804.pdf





(特活)市民活動センター神戸は、NPO支援センターのひとつです。市民がまちを創る─そんな社会をめざして、市民活動・市民事業を行う団体や個人のサポートと、その取り組みの社会への発信、また、活動環境を整えるため、企業・行政や広く市民への働きかけなどをおこなっています。
http://www.kobekec.net/index.html


NPOとは、世の中で起こる問題を「ほっておけない」「何とかしたい」という想いを持って、自らの手で自分たちの住む社会を良くしていこうとする市民の集まりと理解してもらったら結構です。

NPO支援センターとは、「NPOを支援するNPO」です。NPO支援センターは、NPOを立ち上げたり、運営する際の相談に乗るなど、個人および団体の行う市民活動、市民事業を支援するNPOです。







ここまでこれたのは、たくさんの仲間の支えが大きいです!

この場をお借りして、心から感謝申し上げます!!







仲間の叱咤激励を受けながら、ここまでこれたんですけど、これまで大切にしてきた、拠り所にしてきた私の「想い」。

そういったことを書こうとしたんですけど、あまりにも長くなりそうですので、続きは明日に。



すみませんねぇ、長引かせてしまいまして…。

どうぞ、ご了承くださいね!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

おおお~労務相談員!!!
楽しそうですね。
頑張ってください☆


nobuさん順位あがってますね♪
ぽちっ☆

がんばってますね!

えええっ、また「続きは明日」なの?!

素晴らしいですね。

世の中には困っている人が
沢山いますから労務相談活動は
とても有意義な活動だと思います。
頑張って下さい。

  • [2008/04/08 19:28]
  • URL |
  • バイクマスター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とものさま

おかげさまで!

せっかくの貴重な機会です。精一杯、NPO仲間に貢献できるよう、微力を尽くしたいです。

いよいよ活動開始ですね♪

 nobuさん、いよいよですね。
頑張ってください。
これまで、nobuさんが信じてずっとあきらめずにきたことが、ひとつずつ形となってきてますね。
ファイトー!
応援のぽちっです。

せきぐちさま

>えええっ、また「続きは明日」なの?!

すみませんねぇ。ざっと、今日の記事の続きを書いてみたんですけど、とてつもなく長くなってしまいまして…。というわけで、明日をお楽しみに♪

バイクマスターさま

いつも応援していただき、本当にありがとうございます!

少しでもお役に立てるよう、微力を尽くしたいです。これからも、叱咤激励をよろしくお願いします♪

ともさま

>これまで、nobuさんが信じてずっとあきらめずにきたことが、ひとつずつ形となってきてますね

ありがとうございます!

「あきらめない」

このことばを胸の中で大切にして、今できることを自分なりに取り組んできた甲斐がありました(涙)。
これからが、本当の意味での「スタート」といえそうです♪

素晴らしいですね!

nobuさんらしい活動が始められるようでなによりです!
NPOの労務サポート、必要としている人は少ないかもしれませんが、確実にいますよ!

yamayuriさま

>nobuさんらしい活動が始められるようでなによりです!
>NPOの労務サポート、必要としている人は少ないかもしれませんが、確実にいますよ!

あたたかいおことば、本当にありがとうございます!

今以上にNPO仲間がいきいきと活動できるお手伝いができることに、心からやりがいを感じています♪

やったね☆

昨日は引っ張りやがって(爆笑^^)!

「何があってもこれがやりたい」っていう執念や信念、こだわりの持つ力は
テクニックや要領を持っていることよりも、ずっとずっと強みになるよね☆

夢を着実に具現化していってる、いしちゃんに乾杯、
おっと、節酒中でした(笑)!

師匠さま

>「何があってもこれがやりたい」っていう執念や信念、こだわりの持つ力は、テクニックや要領を持っていることよりもずっとずっと強みだよね☆

そうですね!

「私のライフワークは、NPOの労務サポート!」

言いきって、その「想い」を大切にしながら、行動して。

今回の成果は、仲間の支えも大きかったし、「あきらめなかった」ことも一つの要因かな。

実は、本格的活動第二弾があるんですよ。それは、こうご期待♪

相談されるということは、相談者の生の声が聞けるということ。
いい経験になると思います。
資格を大いに生かしてほしいと思います。

  • [2008/04/08 23:38]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

>相談されるということは、相談者の生の声が聞けるということ。

同感です!

NPO仲間の生の声を聞いて、どんなことに困っているのか。どんな解決方法があるのか。自分なりに考えてみたいです。

素晴らしいですね~!

今後がますます楽しみですね!
私も相談に行きたいな!(?)

頑張ってくださいねー☆

どらさま

どらさんをはじめ、多くの仲間の支えがあって、
今回の活動が実現したと考えているんですね。

若輩者ですが、これからもご指導をよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

