スポンサーサイト 


ブログのカスタマイズ、してます? 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




これからも、仲間同士がつながり合って、助け合って、お互いの夢の実現に近づけたい。
そんな、仲間同士のつながり方を考えていたんですね。

そのひとつが、ブログやホームページの相互リンクなんです!

ブログやホームページの相互リンクをおこなうことで、仲間同士がネットを通して心を通わせ、共感しあいたいんですよ。

ブログでも、つながりを






「まずは、できる範囲からはじめていこう」と思い、コメントを書き込んでもらっている仲間のブログと相互リンクをはじめつつありまして。

仲間のブログにおじゃますると、結構凝ったレイアウトのページがあるんですね。




「うわっ、凝っているなぁ」と感心しながら、じっくり仲間のブログのレイアウトを見ている私。

パーツといっても、いろいろありますよね!




見ているだけでも、ワクワクしてきまして。

「そっか、いろんなコンテンツを取り入れることも、ブログに訪問してもらうには必要なのかなぁ」と。






振り返って、私のブログをじっくり見ていると、ふっとこんなことを。

「私のブログ、いっこも変わってへんわ(笑)」






私のブログは、去年の5月1日に立ち上げたんですね。

それ以来、ブログのレイアウトも、コンテンツも、変えていないんですよ。




おかげさまで、多くの仲間にブログをご訪問いただいて(感謝してます!)、うれしい反面、これからのレイアウト、コンテンツをちょっと変えて、リニューアルしてもいいかな、と。

ブログを立ち上げて来月で1周年を迎えるのを機に、自分なりにより一層、仲間のみなさんに親しまれ、楽しんでもらえる内容にしていければ。

そんな気持ちのnobuでございます。






仲間のみなさんは、ブログのカスタマイズをしてます?

もし、ブログのカスタマイズをしているなら、体験談などをお聞かせいただければうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

カスタマイズ

こんばんは。
ウチのブログは見ての通り、ヘッダーをカスタマイズしていますが、カスタマイズって素人には大変でした。
あと、最近いろいろなブログパーツが出てきていますが、社労士ですから職業柄あまり変なものはよろしくないかも。本当はブログパーツとかをサイドバーに入れたいのですが、コンテンツがたくさんあると、下のほうにいって見てもらえなくなる可能性もあるので、配置とか悩みどころです。

  • [2008/04/05 02:39]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

来月一周年なんですね!!
おお~~~!!



今度はコメント入りましたか?^^♪

来年1周年なんですか!
おお~すごいです!
1年ブログを続けるって根気の要ることですよね。
私は7月で1周年です。


今度はコメント入りましたか?^^♪

こんにちは~!
私のブログとも相互リンクぜひお願いします☆

私も最初はデフォルトのままだったんですが、いろいろアドバイスをいただきながら独自ドメインとったり、トップの写真を変えたり・・・くらいはやりました。
あまり派手でも、見づらいかなぁと思うのですが。

自分がブログを訪問したときに、ベースが黒で字が白、というものは長時間見れない・・・とかありますね。

増えてますね(*^_^*)

 相互リンクの計画着々と進んでいるようですね(*^_^*)
私は、よくブログのデザインを季節で変えたりして、勝手に気分転換していますよ~♪

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

>カスタマイズって素人には大変でした。
>本当はブログパーツとかをサイドバーに入れたいのですが、コンテンツがたくさんあると、下のほうにいって見てもらえなくなる可能性もあるので、配置とか悩みどころです。

貴重な体験談、本当にありがとうございます!

仲間のみなさんにもっと気軽に立ち寄ってもらえる、親しんでもらえる、「明日ものぞいてみようかな」と思ってもらえるブログ。

社労士という職業柄も考えつつ、仲間のみなさんも、私自身も、お互いに楽しめるブログづくりを考えてみますね♪

とものさま

>今度はコメント入りましたか?^^♪

えぇ、コメントは入りましたよ!
先日は、大変失礼しました(汗)。

とものさま

>私は7月で1周年です。

おめでとうございます!

お互いに支え合いながら、1年、2年、3年と、ブログの更新を続けていきましょうね♪

どらさま

>私のブログとも相互リンクぜひお願いします☆

喜んで!さっそく、どらさんのリンクをはりますね♪

>いろいろアドバイスをいただきながら独自ドメインとったり、トップの写真を変えたり・・・くらいはやりました。あまり派手でも、見づらいかなぁと思うのですが。

貴重な体験談、本当にありがとうございます!

仲間のみなさんが「のぞいてみようかな」と思ってもらえる親しみさ、楽しさ、「情報提供」などを盛り込んだブログづくりを、自分なりに考えてみますね♪

ともさま

>私は、よくブログのデザインを季節で変えたりして、勝手に気分転換していますよ~♪

貴重な体験談、本当にありがとうございます!

そうですねぇ、ブログのデザインを季節ごとに変えるのは、いいアイデアですね。四季をブログでも感じることができて♪

お久しぶりで~す♪
来月はブログ1周年なのですね☆
毎日更新のいしちゃんさんのブログ・・続けるって続いているってスゴイです☆
日々更新を知っているだけに、訪ねていけない時も「いしちゃんさんのブログは動いている」って励みになるの。
これからもよろしくです☆
時差あって・・・カスタマイズ体験とはズレちゃってるけど・・久しぶりのコメでした。

ハルさま

こんにちは、ご無沙汰してます!

>日々更新を知っているだけに、訪ねていけない時も「いしちゃんさんのブログは動いている」って励みになるの。

恐縮してます!

ハルさんのように、私のブログを気にかけていただけるのは、ブロガー冥利につきます。

お忙しい中、こうしてコメントをお寄せいただけるのが、毎日更新の大きな原動力です。これからも、どうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

