スポンサーサイト 


メンテナンスの大切さを実感 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




正直に申しますと、昨年11月の社会保険労務士試験合格後、
勉強はほとんどしてませんでした。

合格に要した時間は、8年間。

「合格したから、とりあえず機会があるまで勉強は休憩」したかった
のがホンネなんです。











とある機会があり、久しぶりに最近の労働法制の行方を調べる
ことになりました。






インターネットなどで調べていましたが…。










難しいです。










もう、すっかり受験生当時の知識が抜け落ちてます。








「よくもまぁ、こんな難しい条文や根拠を理解していたものだ」と、
思ってしまいました。








同一人物とは思えないです(笑)。








何はともあれ、少しづつ法律の条文などに慣れて、知識の
メンテナンスに励みたいと、心に誓うワタクシです。






ブログをご覧の方で、昨年の社会保険労務士試験に合格された方も
いらっしゃると思います。皆さん、受験生当時の知識はいまでも
キープしてます?



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

同じくです。

 こんばんは、nobuさん。
私も同じくです。
今は、なんでこんなに忘れちゃってるの?って感じです。
 ただひとつ違うとすれば、「年金」に関しては今のほうがずっとずっと、
勉強しているかな♪
 たぶんメルマガ発行がいい刺激になっているせいだと思います。
 nobuさんも、メルマガ発行しませんか?
 
 

そうですねぇ…

ともさん、こんにちは。

メルマガですよねぇ。

将来的には、メルマガ発行できればと
考えています。

今のところは、検討課題ですね。

実務経験がないので、メルマガで
書くネタは机上のレベルに留まる
可能性があると思います。

ネタを書くからには、実態に即した
ものを提供したいですから…。

いかがですかねぇ。

抜け落ちていますね~。

今、DCプランナー1級の勉強をしています。
それで、国年・厚年のテキストをやり直しているんですが、1回では元の状態に戻りそうもありません(^^;

あれだけ頑張って身に着けた知識が、こんなにも早くなくなってしまうと、本当に悲しいですね。
ブラッシュアップ、頑張りましょうね(^^)

お互いにブラッシュアップ!

ホッシーさん、こんにちは。

あれだけ頑張って身に着けた知識が、こんなにも早くなくなってしまうと、本当に悲しいですね。
ブラッシュアップ、頑張りましょうね(^^)


条文を覚えるのは時間がかかったのですが、条文を忘れるのが早いこと、早いこと。

お互い、ブラッシュアップに頑張りましょうね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/46-0f9827ce

