 


最近忘れやすい●●●● 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日は朝から雨でした。




家を出る時間は変わらなかったのですが、傘を差しながら自転車を
こいでいたので、いつもよりもスピードは少し遅めに。

駐輪場に自転車を置くと同時に、小走りで駅ホームへ。






「はぁ~っ、何とか間に合ったわ」と一息。






ムシムシする天気に加えて、小走りのせいか、額にはうっすら流れる汗が。

あわてて、チノパンのポケットに手を入れると。























ないんです。























ハンカチが。






















「えっ」と一瞬、頭の中がカラになったワタクシ。

「うわぁ、どないしょ」と思う間にも、汗は止まりません。

















あわてて、カバンのポケットを開けると、ティッシュがあり、
とりあえず流れ続ける汗を拭き吹き。

電車に乗ると、冷房がきいてて、汗もひきまして、一安心。


















ふっと、思ったんです。

「そういえば最近、チノパンのポケットにハンカチを入れ忘れる
ことが多いわ」。
















振り返ると、ハンカチを忘れることが何度かありましたっけ。




昨年11月、社会保険労務士試験に合格して以来、のんびりした
日々を送ってました。

試験勉強を続けてきた8年間は、毎日気が張っていたせいか、
ハンカチを忘れることなど、ほとんど記憶にないんです。

そんなワタクシが、今年に入ってからは1か月に1回はハンカチを
忘れている気が。









リラックスしている証拠なのか、気が抜けているからか。ちょっと、
考えときます。






皆さんの「うっかり」は、どんなものがあります?

もしよかったら、教えて下さいね。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/45-86a95402

