スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きそば定食? 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247





20080324220555
今日の晩ごはんなんです(^.^)

焼きそばを一口、そして、ごはんを一口。

至福のひととき!






焼きそばをおかずにして、ごはんを食べるのは、関西人特有の食べ方なんでしょうか(笑)。

生まれも育ちも関西の私にとっては、何の疑問もない幸せな食べ方なんですが(爆)。






他のまちで住んでいる仲間と話していると、私の(というか、関西人の)このような食べ方は、「試したことがない」という声が少なくないものですから。






好きずきなんですけど、物は試し!


一度、チャレンジしてみません?


結構イケますから(ほんまかいな?)






全国各地に住む仲間のみなさん、正直な気持ちをお聞かせくださいね(^_^;)

最近、モロにカタメのネタで書いてましたので、今日はユルユルネタで締めてみました(笑)




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

Gooodです^^

いつもの、昼飯のパターン…

受講生さんから
せんせい! 炭水化物の取りすぎ!と
よく突っ込まれてますが…(^^ゞ

おきらく社労士さま

>いつもの、昼飯のパターン…

そうですよね。こんな食べ方、しますよね!

さすが同じ関西人同士、想いはいっしょですよね(そんな大そうなものじゃないかもしれないんですけど…)。

焼きそばは炭水化物ですけど、それ以前に立派な「おかず」だと、私は信じています!

よくチャーハン&ラーメン定食あるからそののりで…(*^_^*)
静岡では富士宮やきそばが超有名ですよ。
とにかく食感がすごいんです。
(輪ゴムを噛んでいるような…)

ともさま

おぉ、ここにもお仲間が!

>静岡では富士宮やきそばが超有名ですよ。とにかく食感がすごいんです。

有名ですよね!

実はですね、その焼きそばをネタにしようかと考えていたんです。どうぞ、お楽しみに♪

美味しそうです・・・

私は以前から焼きそばで、ご飯を
食べていましたよ。

それと、お好み焼き、たこ焼きも
ご飯と合います。

  • [2008/03/25 21:07]
  • URL |
  • バイクマスター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バイクマスターさま

>私は以前から焼きそばで、ご飯を食べていましたよ。
>それと、お好み焼き、たこ焼きもご飯と合います。


そうですよね、そうですよね!
うれしくなって、ついつい同意を求めてしまいました(笑)。

焼きそばなど炭水化物をおかずにしてごはんを食べるのは、関西に限った話ではないことがわかって、うれしい限りです♪

やきそば定食というのを、大阪で初めて見ましたよ!!

お好み焼きは広島でも有名ですけど、ご飯と一緒には食べないですね~

わさびさま

>やきそば定食というのを、大阪で初めて見ましたよ!!
>お好み焼きは広島でも有名ですけど、ご飯と一緒には食べないですね~

そうなんですね!

人によりけりかもしれないんですけど、広島の人はお好み焼きをおかず兼ごはんとみているのでしょうね。

去年12月、小生が広島でお好み焼きを食べたとき、よっぽど「すんません、白いごはんもください!」と言いかけました(笑)。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。