スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士の「仕入れ」? 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




仕事も落ち着き、ふっともの思いにふける時間が。

そんな中、こんなことを考えたんです。






社労士は、どうやって「仕入れ」をするのかな、って。






開業社労士の先輩方は、「nobu、何を言っているんや。そんなこと、人から指摘されんとわからんのかいな」と、お叱りを受けそうで。






認識が甘いといわれますと、そのとおりなんですけど、私は団体職員として働き、非開業登録の社労士なんです。

いまのところ、社労士活動でお金をもらうことはないんです。

「自己研鑽」の大切さはわかっているんですけど、切羽詰った状態ではないですし…。






今日のブログは、特に開業社労士の先輩方からはツッコミどころが満載でしょうが、これが正直な気持ちなんですよ。

それでも、「このままではアカン」という気持ちはあるんです。

それで、時間の許す限り勉強会などには参加しているんですね。スキルアップとともに、仲間同士のつながりも大切にしてます!






こんな私なんですけど、自分なりに考えて「仕入れ」をしているわけで。

近いうちに、「仕入れ」の成果をお伝えできれば、と思っているんですね。どうぞ、お楽しみに!




特に、非開業社労士や有資格者の仲間のみなさん、いかがでしょうね。「nobu、そんなにさぼっているのは、アナタ一人だけや」といわれたら、「そうですか、スンマセン」と謝るしかないんですけど…。






ちなみに、社労士仲間のみなさんはどうやって「仕入れ」をしてます?

もしよかったら、お聞かせくださいね!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログの順位がわかります。

コメント

本日は

研修お疲れさまでした。余裕の有るうちに頑張れるのが本当の実力者だと思います。(僕は全然ダメですね)
今のうちにたくさん頑張ってください!

みきてぃさま

こちらこそ、お疲れ様でした!

>余裕の有るうちに頑張れるのが本当の実力者だと思います。

そうですね!

小生は実力がないのがわかってますので、わけのわからないまま、動き続けているのが正直なところですね。

仕入れ

おはようございます。

私の場合の仕入れは「求人広告」。
どの企業が人材が不足しているか(または離職率が高いか)を調べています。
あと、社会保険事務所、ハローワーク、労働基準監督署にたまに行って、パンフレットを取ってくる。
ブログを通じたメールでの様々な相談に対応し、実務能力をつける。
外国人労働者と外資系企業をターゲットにしているため、英語を学習する。
メンタルヘルス不全は100冊以上の本を読んだし、自分もそうなので結構自信がある。
もちろん勉強会に出席する。

こんなところです。

まさ@茨木さま

とても熱心に活動していますね!

私も非常に参考になります。特に、社会保険事務所、ハローワーク、労働基準監督署に足を運んで、マメにパンフレットを手に入れて、知識を増やしていきたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。