スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視点を変えて考えました 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




ご存じの方もいらっしゃるかもしれないんですけど、今月なかばまでが今期の仕事のピークなんです(多くの仲間がそうかもしれませんが)。

そんな状態なんですけど、おかげさまでライフワークとしたいNPOの労務サポート活動が充実してきまして。






その1つが、NPOの労務サポートと関連する執筆活動なんですね。

執筆活動のことは、昨日のブログで書いてます。もしよかったら、ご覧になってくださいね。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry388






うれしい悲鳴をあげつつ、カラダの方はちょっとお疲れ気味で。年のせいかもしれないんですけど(笑)。

そんななか、ふっとこんなことを考えたんです。

「もし、私が自営業者なら、しんどいなんて言ってられないはず」と。






いま、私は団体職員として働いているんです。お叱りを受けるかもしれないんですけど、どうしても体の調子が悪い時はお休みをもらうこともあるんですね。

そこで視点を変えてみて、もし私が自営業者ならどうだろうかと、考えてみたんですよ。

想像の域をこえないんですけど、しんどいなんて言ってられないのでは、と。基本的には、私ひとりで仕事をするわけですし、私の代わりに仕事をやってくれる人もいないわけで。

自分が責任を負う立場になると考えてます。







そんなことを思い浮かべると、いまは勤め人として恵まれているし、時にはその身分に甘えている場面もあるし。

いまは、私が本当に人生をかけてNPO労務サポーターになりたいのかどうか、試されていると考えているんです。






すんませんねぇ、突っ込みようのないことを書いて。こんなネタを書くことで、自分自身を追い込んでいるものですから…。

どうぞ、ご了承くださいね!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログの順位がわかります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。