スポンサーサイト 


新たな活動へ 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




先月はじめから続いてきた仕事のピークは、今月なかばで落ちつきそうです。年を重ねるごとに仕事に慣れてくるのはいいんです。その反面、どうも疲れを乗り切る体力が弱まっている気が(笑)。






こんな状態の中、おかげさまでNPO仲間からお声かけいただいたり、私が提案したことが実現しそうになったり。労務サポートを中心とするNPO活動は、プライベートの多くを占めるようになってきたんです。

これもひとえに、仲間の皆さんが若輩者の私を叱咤激励してくれたからこそ。この場を借りて、心から感謝申し上げます!






ライフワークと決めているNPOの労務サポートなんですけど、新たな活動に取り組んでいるんです。

NPOの労務サポートについての執筆活動を始めていくんですね。






貴重な紙面を提供してもらい、NPO仲間にぜひ知っておいてほしい労務のことをできるだけわかりやすく書いていきたいんですよ。

原稿の締切は、今月はじめ。そうそろそろ、締切が迫ってきまして。

いまは、原稿の骨組みをつくっているところでして。これから、肉付けをして、見直していきたいです。






社労士仲間なら知っていることでも、NPO仲間の中には知らないことも少なくないんです。社労士仲間からは、「そんなこと、言われなくても知っているよ」ということがらであっても、できるだけわかりやすく、かつ、知っておいてほしい労務知識を紙面でお伝えできれば。

そんな気持ちでいっぱいなんです。






こんな文章を読んで「nobu、私たちはどう反応すればいいの」との声が社労士仲間から聞こえてきそうです。

確かに、そうなんですけど、本当にやりたいことがあるんでしたら、考えた末で納得したなら、動いてみることの大切さを、私の体験談を通してお伝えしたいんですね。






私もそうなんですけど、やりたいことがあっても、「ホントにうまくいくのかなぁ。失敗したら、どうしよう」と、ついつい考えがちになってしまうんです。

それでも、ホントにやりたいなら、考え、納得した上で、動いてみる。そうしたら、考えている段階ではわからない出会い、成果、反省。そういったものと出会えてくることが多いんです。






このブログは、NPO仲間むけだけじゃなくて、「社労士の資格をいかして何かやりたい」と考える社労士仲間こそ、ご覧いただければ。

そんな気持ちでいっぱいなんですね。

やりたいことはちがっても、社労士の資格を活かして、社会のために、自分自身のやりがいを満たすために、社労士仲間がお互いに刺激し合い、助け合っていければ。そんな思いを持っているんです。





今日は、NPO労務サポートのひとつとして執筆活動に取り組むネタからはじまり、いつの間にか「語って」しまいましたね(笑)。

大それたことは書けないんですけど、これからもどうぞよろしくお願いします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログの順位がわかります。

コメント

あたしも書いてあげようか?

>知っておいてほしい労務知識を紙面でお伝えできれば

そうですね♪

で…私が書くと…

紛争が起こって、社長さんと従業員さんがバチバチの状態になったら、即座に割って入り、

二人で心行くまで話してね♪

一言残して去っていくのであった。。。(笑)


やっぱ、無理ですなぁ、真面目な文章…

おきらく社労士さま

>やっぱ、無理ですなぁ、真面目な文章…

先生、ご謙遜を!

先生がご自身のブログでお書きになるざっくばらんな文章は、真面目で誠実な人柄の裏返しじゃないですか♪

着実な歩み

何時も真摯な取り組みに感銘を受けています。
そして、労務サポーターとして着実に前に進んでいるのが、良く分かります。
躊躇ばかりしていては、何も始まりませんね。力づけられます。

 川田 陽一

川田さま

>躊躇ばかりしていては、何も始まりませんね。力づけられます。

人生の先輩、社労士の先輩から、あたたかいおことばをいただき、恐縮してます!

ブログではえらそうなことを書いているかもしれないんですけど、毎日悩んで、迷ってます。

それでも、ライフワークのNPO労務サポートを実現させるため、できることは挑戦していきたいです。

若輩者ですが、これからもご指導をよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

