スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れに効く食べ物 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




今月初めから来月中頃まで、仕事がピークの私。時節柄、多くの仲間もそうかもしれませんが…。

年を重ねるにつれ、仕事自体は慣れてくるんですけど、気力や体力の衰えが(笑)。みなさんはそんなこと、ないですかねぇ?







そんなわけで、日に日に疲れがたまってくる今日この頃。

「あぁ、何か疲れに効くものが食べたいなぁ」と、冷蔵庫をのぞいていたわけでして。

そしたら、ありました!








ニンニクの醤油づけが(笑)。








文字にしただけでも、何か効きそうにありません(私だけかなぁ)。

そんなわけで、さっそくビンの中を物色。色の濃そうなもの(笑)をチョイス!

で、その濃いやつをひとかじり。






その瞬間、元気が出そうになりました。

えぇ、私は単純ですから。






ニンニクを食べ終わり(もちろん、おかずもありましたよ)、なんかこう、征服した感じが(笑)。


「nobu、何をわけのわからんことを言っているんや」とのツッコミが入りそうですが。

えぇ、別にいいんです…。







ごはんを食べた後は、きっちり飲みましたよ。

そう、ブレスケアを!

それも、5粒(笑)。






これで、あす職場にいっても、非難ごうごうにはならないです。

ブレスケアの効果は、すでに検証済みですから。

そんなこんなで、ちょっとは疲れが取れた(との錯覚の)nobuです。






仲間のみなさんは疲れたとき、どんなものを食べて、元気を出してます?

もしよかったら、お聞かせくださいね!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログの順位がわかります。

コメント

ズバリ!無臭はちみつにんにくです!
お取り寄せ商品でございます。
毎日2粒食しております。
毎日と言えば、私はカープファンですが、ヤクルト400!レディさんが販売して下さるヤクルト!継続は力なりですよ~

ハルさま

>ズバリ!無臭はちみつにんにくです!

ハルさんも、にんにくを愛用しているんですね!

気になるにおいを克服すれば、にんにくは頼りになる食べ物だと思います。私の場合、ニンニクのそばには、ブレスケアをおいてます(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。