fc2ブログ

完成しました! 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




スキルアップ研究会・関西で講師を務める私。

昨日は仕事が入ってましたが、空き時間を使って最後の調整をしてました。






家に着いて晩ごはんを食べて、机に向かったのは午後8時。それから、パソコンで一字一句見直しては、書きなおして。

わざわざ日曜日に時間を割いて講演を聴きにきてくれる仲間に少しでも喜んでもらいたい。

その気持ちだけだったんですね。






そうこうしているうちに、ついに資料が完成しました!

いま、17日午前1時20分。

気がつけば、スキルアップ研究会・関西の講演当日でした(笑)。







何はともあれ、あとは落ち着いて、ゆっくり、そして丁寧に。

これまで支えてくれた仲間へのささやかな恩返し、です。







今日の様子は、またのちほどに!





最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログの順位がわかります。

コメント

期待してまっせ!

準備万端のようですね。

やっと肩の荷が下りそうですわ(笑)

お互いガンバロー!

そのあとは、おいしいv-275がまってるぞ~v-218

いしちゃんさん、
きっと伝わったね。
お疲れ様で~すv-252

そろそろおいしいv-275の時間が始まるかな?

仕事の後の、一杯。

いかがでしたか?
ボチボチ更新の頃でしょうか?

胃に沁みたことでしょう。
お疲れさまでした☆


講師お疲れ様でした。

とても参考になりました。
「毎日更新」って結構大変なの、よくわかります。
私は今日は体調不良でこんな時間に更新です。
私のブログは「結構異質」ですが、覗いて頂ければ幸いです。

たっくんさま

お互い、ホンマにお疲れ様でしたね!

いざ講演をやってみてはじめて、やりがいや今後の課題がみえてきた気がしました。

懇親会のビール、身にしみました(笑)。

ハルさま

おかげさまで、無事に講演を終えることができました。

達成感もあり、反省点もあり、でしたね。反省点は、機会をみつけて再講演の際に克服していきたいです!

KEIさま

なんとか無事に講演を終えることができ、ほっとしてます。

懇親会でのビールは、ホント沁みました(笑)。疲れたけど、やってよかったです!

まさ@茨木さま

つたない講演におつきあいいただき、本当にありがとうございました。

「教えることは、学ぶこと」

このことばをあらためて実感してます!

お疲れ様!
諸事情があっていけなくてごめんね。
今度あった時、様子を聞かせてね。

ばななぷりんさま

詳しいことは、また会った時にでも!

今週のネタは事情があって「スキルアップ関西ネタ」になりそうですので、もしよかったらご覧くださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する