スポンサーサイト 


ご縁でつながり合って! 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




今日は、NPO仲間と打ち合わせをしてました。

その打ち合わせは、NPO仲間と、社労士のAさん、そして私の3人だったんですね。






私はAさんと会うのは、今日が初めてだったんです。

名刺交換をして、お互いがこれまでのNPO活動について話をしていたんですね。そうしたら、活動してきた事業や場所は違うんですけど、同じ志を持ってNPO活動をしていたことがわかったんですね。






本当にうれしかったです!




お互いに共通の知り合いのNPO仲間を通して、同じ志を持つ社労士と出会えたことが、うれしくて、うれしくて。

「ご縁は、ホント大切だなぁ」

つくづく感じてます。








「ライフワークはNPOの労務サポート」








覚悟を決めてから、リアルつながりも、ネットつながりも、両方大切にしてきました。

「多くのNPOは、労務整備や労務サービスの必要性を感じてないよ」「ニーズが少ないところで活動して、お金をもらおうとするのは、nobuのひとりよがりだ」

多くの仲間や先輩から、率直な意見を受けてきたんですね。






どの意見も、ごもっともです。

それでも、私はNPOの労務サポートをライフワークにしたいんですよ。






NPOで活動するなかで、社会的問題の解決にがんばるNPO仲間に共感したから。NPO仲間がもっと活動しやすくなるお手伝いがしたいと思ったから。

そのような活動を通して、世の中の不条理で悔しい思いをする人が1人でも少なくなる社会に近づけたいと思ったから。








昨年5月1日、ブログ開設とともに「NPO労務サポーター」を名乗って。

道のりは遠いけれど、1歩、また1歩と。






おかげさまで、今年に入ってから複数のNPO仲間からお声かけをいただいたり、私から提案したり。

検討中の事案がすべて実行するとなると、うれしいことにプライベートの多くは(ほとんど?)労務サポートを中心としたNPO活動にあてることになりそうなんです。









これまで支えてくれた多くの仲間に、数えきれないくらいの「ありがとう」を!

若輩者の私ですが、さらなるご指導をお願いします!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログの順位がわかります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

