 


提案してきます 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200711.html#entry247




今日の夜、(社福)大阪ボランティア協会が発行する市民活動総合情報誌「Volo」(ウォロ)の編集会議に行ってきます。

大阪ボランティア協会は、1965年、全国に先駆けて誕生した市民活動サポートセンターです。市民活動の“広場”として、“砦”として活動しています。
http://www.osakavol.org/index.html

市民活動総合情報誌「Volo」(ウォロ)は、1966年に創刊された、日本でもっとも歴史があるボランティア・NPO/NGO活動の総合情報誌の1つであり、常に時代の一歩先を読み、新しい課題の発見や提言に努めるオピニオン誌です。
http://www.osakavol.org/volo/index.html






私は編集会議で、ある企画を提案するんですね。

自分独自の売り、自分がやりたいこと、ささやかながらもNPO仲間に貢献できること。そういったことを考え、編集会議で提案するんです。






A4用紙1枚にタイトル名、コンセプト、意義など企画案をまとめて。参考例として、ページの割付も提示して。

あとは、私が企画案をもとに提案して、了解がもらえるかどうか。






ちょっとドキドキ、でも、ちょっと楽しみ!




さて、結果はいかに?

どうぞ、お楽しみに!




仲間のみなさん、職場などで企画案を提案することがあると思うんですね。提案前の心構えは、どうしてます?

もしよかったら、お聞かせくださいね!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログの順位がわかります。

コメント

企画の提案できるってステキです☆
ドキドキだけど、
楽しみですね!!

どらさま

ありがとうございます!

自分が本当にやりたいことなので、企画を出して、理解を求めて。その結果は、今日のブログで♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

