スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家パソ物語(第一話) 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




私の不注意で、自宅のノートパソコンがご臨終に。そして、新たに自宅でパソコンライフを楽しむまでの軌跡を追っていくシリーズが始まるんです。

題して、「家でパソコンを再び楽しむまでの物語」。

略して、「家パソ物語」(笑)。





今日は、家パソ物語の第一話です。

愛用のパソコンが使えなくなって考えたことは、大きく分けますと2つあるんですね。

そのひとつは、新しいパソコンを買うことなんです。




パソコンを買わないことには、物語は終わりませんから(笑)。

というわけで、仕事の帰りに自宅の近くにあるネットカフェ(爆)から、新しいパソコンの候補を探していたんですね。




仲間から貴重な情報をいただいたり、量販店でスタッフのおすすめを聞いたり。

いろいろな情報を仕入れていたんです。




自分なりにいろいろ考えたんですけど、今まで使っていたメーカーのパソコンにしようかと。やっぱり、思い入れが強いですから…。

というわけで、ネットカフェで3時間ほどこもって、パソコンの機種を検討。自分なりに納得のいくタイプを注文したんです。

新しいパソコンは、既存の機種をカスタマイズ。というわけで、新しいパソコンが家に届くのは、多分2週間くらいかかりそうです。





これで、ひとつめの課題は、とりあえずクリアかと。

第二話は、ふたつめの課題に挑むネタ(笑)です。

同時並行で、パソコン以外のネタもブログでご紹介していきますね。どうぞ、お楽しみに!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログの順位がわかります。

コメント

新しいパソコンですか!

今度パソコンを操作する時は、
注意して下さいね。

  • [2008/01/13 01:03]
  • URL |
  • バイクマスター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バイクマスターさま

そうなんです。新しいパソコンを注文したんです。高い授業料でした(笑)。

今後は、注意したいと思います!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。