スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょんぼり… 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




実はワタクシ、しょんぼりしております。





振り返ると、今日(6日)の午前0時過ぎ、インターネットを見てたんですね。

それで、水を飲んでいたんですけど、ふとした拍子に水がノートパソコンのキーボードの上に…。水の量は、お猪口1杯分あるかどうか、なんですけどね。





「うわっ、えらいこっちゃ!」と、あわてるワタクシ。

急いで、ティッシュでキーボードを拭いたんです。ですが、あっという間に、水はパソコンの中まで浸透。数分後、画面が真っ白に。





「困ったなぁ」と、パソコンメーカーのサポートセンターに電話。
で、担当者の方に事情を説明。

担当者いわく、「2~4日、パソコンを乾かして『可能性』にかけてみてください」「乾かしてもパソコンが動かないようでしたら、申し訳ありませんが有償で修理というかたちになります。ひとつの目安として、部品交換は数万円、修理日数は2週間ほど、みておいてください」




いまは、バッテリーやACアダプタなどを抜いた上で、パソコンの右側に辞書を置いて、少しでもパソコンが乾きやすい状態にしています。





というわけで、今日のブログは家の近くにあるネットカフェから打ち込んでおります(涙)。





あとは、『可能性』にかけてみたいと思うんですね。




もうそろそろ、パソコンを買い換えようと考えてましたので、パソコン代金は織り込み済みなんです。

一つ目の問題は、データですね。修理してもいいので、何とかデータは取り出したいです。

あとは、メールチェックですね。もし、大切なメールがきていたら、どうしようかと…。




そんなこんなで、今日のブログは何とか書き上げることができました。
ワタクシの不手際で、数日間はネットカフェからブログを更新するかもしれないんです。

仲間のみなさんからのコメントにお返事する時期が遅れるかもしれないんですけど、あらかじめご了承くださいね。



数日間はこのような内容のブログになってしまうかもしれないんです。これに懲りず、ブログへのご訪問、コメントなども引き続きお願いできれば…。





勉強不足で恐縮なんですけど、パソコンが水に濡れた場合の有効的な対処法をご存知の方がいらっしゃれば、ご指導を賜りたいと思います。何卒、よろしくお願い申し上げます。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログの順位がわかります。

コメント

お気の毒に!!

何とか復活するといいですね。

おばさんはそれ以上お役に立てませんの。しずしず退散…。

これは災難でしたね。(汗)

遅ればせながら、

あけまして おめでとうございます
 今年も宜しく お願いいたします

(挨拶したつもりでコメント忘れていました)

・・・と、アクシデント発生ですか!?(汗)
HDがダメにならなければ、
後日、バックアップは取れそうですが。

いずれにせよ、こういうときこそ
ドッシリ構えて、可能性に賭けて下さい。

精密機器の乾燥には、念には念を入れて、
時間をかけて下さいね。

あまりお力になれず、ご免なさい。(苦)


ばななぷりんさま

お気遣いいただき、ありがとうございます!

パソコンは乾燥待ちですが、小生のカラダは問題ないです…。

数日間はこんな調子ですが、これに懲りずにブログへのご訪問をお待ちしてます。

KEIさま

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

貴重なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます!

ここまできたら、開き直りですね。3~4日間、乾燥させたあと、パソコンに電源を入れてみたいと思います。

続報は、あらためてブログでお知らせしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。